暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第57話「手掛かりと異変」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「....“聖奈”...か...。」

  目の前の家を眺めながら、僕は表札に書かれた名前を呟く。
  記憶にはない。だけど、久しぶりな感じがする苗字。

  ...おそらく、きっとおそらく、夢のあの人物の苗字だろう。
  強くそう思えないのは、それすらも阻害されているからか...。

「...さすがに人の家を調べるのは...。」

「...いや、これほどの“違和感”、調べないと...。」

「すずかちゃんの時はやめておいたのに?」

  そう。夢の内容にはすずかの家もあった。
  だけど、さすがに人の家はやめておこうと思ったんだけど...。

「...バレなければ、問題ない。」

「あのね...。」

  椿に呆れられる。...まぁ、当然だわな。

「...認識阻害を多重掛けして、そのうえで気配を消していく...これで完璧!」

「不法侵入という法においての欠点があるけど?」

  それは...ほら、やむを得ないというか...。

「...じゃ、行ってくる!」

「あ、逃げた。」

「まぁ...見逃そうよかやちゃん。」

  超短距離転移で家の中に入る。住人である夫婦がいるが...まぁ、無視しよう。
  転移魔法は魔力反応を消すのが難しいが、ここまで短距離なら隠せる。
  家の中に入れば、直感的に最も“違和感”の感じる場所へと向かう。

「(....二階か...。)」

  直感に従い、二階に上がる。
  同時に、違和感も大きくなる。

「(...何もおかしい所はない...?...いや、これは...!)」

  二階の構造にしては、扉が少ない。
  それこそ、“一部屋丸ごと分”の空きがあるほど、扉同士の間隔が広い...!

「『リヒト、サーチ!』」

〈『はい!....っ!?...反応...ありません...!?』〉

「な、...っ....!?」

  思わず驚きの声を上げてしまいそうになった。

「(反応...なし...!?馬鹿な...!?)」

  リヒトは優秀だ。それこそ、まだ子供の体の僕にはもったいないくらい。
  それなのに、見つけられないだなんて...!?

「くっ...!」

  防音結界を張り、扉が不自然な間隔を空けている真ん中辺りの壁を叩く。
  部屋があれば、音が不自然に返ってくるはず...。

「っ...!(...なん、だ...これ...!?)」

  返ってきた音が、上手く聞き取れなかった。
  ただ単に聞き損ねただけと思いそうだが、明らかに不自然だった。

「(...絶対、何かがある...!)」

  だけど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ