暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第106話(断章終了)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜タングラム丘陵〜



「え……………」

声を聞いたロイドが驚いて声が聞こえた方向を見つめると、なんと蒼い法衣を纏ったワジ、白い法衣を纏ったアッバス、その後ろからはリースとケビン、さらにはセリカ、レシェンテ、リタ、エオリアがロイド達に近づいてきた。

「ワジ、どうして………それにアッバスにセリカさん達……エオリアさんにリースさん、それにあなたは!?」

ワジ達を見回したロイドは驚いた後ケビンに視線を向けた。

「―――久しいな、バニングス。」

「ご無沙汰しています。」

アッバスとリースはそれぞれロイドに声をかけ

「………どうやら無事脱出できたようだな。」

「フフ、ご無事で何よりです。」

「絶望的な状況でありながら抗う意志を示すとは………なかなか見上げた根性だったぞ!」

「中々熱い台詞だったわよ、ロイド君♪」

セリカは口元に笑みを浮かべ、リタは微笑み、レシェンテは感心し、エオリアはウインクをしてロイドを見つめ

「やー、オレとは4ヵ月ぶりくらいかな?覚えとってくれて嬉しいわ。」

ケビンは懐かしそうな表情でロイドを見つめた。

「確かあなたとリースさんは教会の『星杯騎士団』………ワジ、もしかしてお前――――!?」

見つめられたロイドは溜息を吐いた後ある事に気付いて驚きの表情でワジを見つめ

「フフ………七耀教会、星杯騎士団所属。守護騎士(ドミニオン)第九位―――”蒼の聖典”ワジ・ヘミスフィアさ。改めてよろしく頼むよ。」

見つめられたワジは自分の正体を明かした!

「………………………」

ワジの正体を知ったロイドは口をパクパクさせ

「フフ、とても驚いていますね。」

「無理もないわよ……私だって初めて知った時同じような反応だったし……………」

ロイドの様子を見たリタは微笑み、リタの言葉を聞いたエオリアは苦笑していた。

「………ちなみに自分は騎士団の正騎士の立場にある。ワジの補佐が主な任務だ。」

さらにアッバスは説明を補足し

「………それと俺達はリースを通じてここに姿を現した。――――エオリアの希望でな。」

セリカも説明を続けた。



「………ああもう!いきなりすぎて何が何だか。そ、それじゃあ……リースさんと最初に会った時、お互い何も言わなかったのは……?」

説明を聞き終えたロイドは混乱した後ある事に気付いて驚きの表情で尋ね

「………すみません。知らないフリをしていました。ヘミスフィア卿の潜入捜査は極秘とされていましたので。」

尋ねられたリースは申し訳なさそうな表情で答えた。

「で、彼女が来てくれたおかげでエラルダ大司教の注意が完全に逸れてくれたってワケさ。いや、ホント助かっちゃったよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ