暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第104話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達が街道に向かって走っていると、警笛の音が聞こえてきた!



〜ノックス森林道〜



「しまった……!」

「見つかってしまったわね……!」

「ま、そう簡単にはいかないわな。」

笛の音を聞いたロイドとルファディエルは厳しい表情をし、ギレゼルは冷静な様子で呟いた。街道方面からは装甲車とその後ろからは国防軍の兵士達がロイド達に向かい

「くっ、何とか隠れてやり過ごさないと……!」

その様子を見たロイドは唇を噛みしめ

「―――いや、それも無理みたいだぜ?」

「!!」

背後の様子に気付いたギレゼルは呟き、ギレゼルの言葉を聞いたルファディエルは目を見開いた。すると

「―――目標発見!」

「ロイド・バニングスと奴が従える異種族達だ!」

「挟み撃ちにするぞ!」

ロイド達の背後から国防軍の兵士達がロイド達に向かいだした!

「くっ………こうなったら!」

その様子を見たロイドは唇を噛みしめた後ザイルをつたって樹海の中へと入り、ルファディエルとギレゼルは牽制攻撃を放った後、飛行してロイドを追って行った!



〜ノックスの樹海〜



「くっ………さすがは元警備隊。どうする………!」

樹海の中へと逃げ込んだロイドは考え込んだ。すると

「―――構えなさい!来るわよ!」

ルファディエルは警告をした。すると

「グルルル………」

なんと軍用犬がロイド達の前に現れ

「くっ……!」

軍用犬を見たロイドは唇を噛みしめて武器を構え

「後ろからも来たぜぇっ!?」

背後の気配に気付いたギレゼルは警告した。すると

「いたぞ……!」

「確保しろ!」

兵士達がロイド達の背後に現れて軍用犬と共に襲い掛かって来た!

「――――守護法陣!!」

「ぐあっ!?」

「ギャンッ!?」

しかしルファディエルが展開した光の結界によって襲い掛かって来た兵士や軍用犬は怯み

「クソッ……!」

それを見た銃を持つ兵士はルファディエルに銃口を向けたが

「させるかぁっ!!」

「グッ!?」

ロイドが双銃で放ったクラフト――ヴァリアブルトリガーを手に受けて銃を手から取り落とし

「チャージショット!!」

「うあっ!?」

続けて放ったロイドの銃撃を顔に受けて気絶して地面に倒れた!

「そらよっ!!」

「がっ!?」

「グルルルッ!?」

そしてギレゼルのクラフト――薙ぎ払いによってルファディエルの光の結界に阻まれた兵士と軍用犬はダメージを受けると共に怯み、そこにルファディエルが兵士に、ギレゼルが軍用犬に近づき

「護法蓮!!」

「ぐぎゃっ!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ