暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第103話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後アーネストを加えたロイド達は脱出を続け、兵士達の詰め所に入った。



〜ノックス拘置所〜



「ガ、ガルシア!?」

「それにアーネストも!?」

「支援課の若造もいるぞ!?」

詰所に入って来たロイド達を見た兵士達は驚き

「ええい!まとめて捕えろ!」

そしてそれぞれの武器を構えて軍用犬達と共にロイド達に向かって行った!

「喰らえっ!!」

兵士の一人はクラフト――大切斬でアーネストに襲い掛かったが

「ハッ!!」

アーネストは後ろに跳躍して回避し

「ハァァァァ………バーニングフィンガー!!」

「ガッ!?」

クラフト――バーニングフィンガーで兵士の顔を殴って怯ませ

「セイッ!もう一つ!!」

「グアッ!?……………」

続けてクラフト――ダブルザンバーを放って戦闘不能にさせると共に気絶させた!

「撃てっ!!」

一方銃を持った兵士達はロイド達に銃撃を放とうとしたが

「遅ぇっ!!」

「そらよっ!!」

「ガッ!?」

「ぐあっ!?」

銃撃を放つ前に放ったガルシアのクラフト――――ベアタックル、ギレゼルのクラフト――加速襲撃を受けて怯み

「そらあっ!!」

「らあっ!!」

「ぐっ!?」

「がっ!?」

ギレゼルとガルシアがそれぞれ放った強烈な一撃を受けて戦闘不能になると共に地面に膝をついた!

「「グルルルル!!」」

軍用犬達はロイドを襲ったが

「――――させないわよ!」

「「グルルルッ!?」」

ルファディエルが展開した光の結界によって閉じ込められた!

「今よ、ロイド!」

「ああ!」

そしてルファディエルの号令によってロイドは突撃し

「「ホーリーストライク!!」」

ロイドが結界に突撃してすり抜けると同時に光の大爆発が起こり

「「!?……………」」

爆発に呑みこまれた軍用犬達は絶命した!



「くっ………はあはあ。」

戦闘を終わらせたロイドは息を切らせ

「ロイド君、大丈夫か!?」

ロイドの様子を見たアーネストはロイドを心配し

「クク……息が上がってきたじゃねえか。そんな体たらくでこの先を切り抜けられると思ってんのか?」

ガルシアは口元に笑みを浮かべて尋ねた。

「ああ、俺一人じゃ無理だとは思うけど……あんたやルファ姉達、そしてアーネストさんの助けがあれば拘置所からの脱出は可能だ。使える力は使わせてもらうさ。」

「ロイド君………僕なんかでよければ存分に使ってくれ!」

「フフ、わかってきたじゃない。」

「くかかかかっ!ルファディエルが溺愛しているだけあって、段々と策士になってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ