暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第102話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ノックス拘置所〜



脱出を開始したロイド達が少し進むと扉が開き

「……あいつらいったい何をしてるんだ?」

「こっちは早く引継ぎをして帰りたいってのに……」

扉からは兵士達が出てきた。

「え………」

「お前達は……!」

そして兵士達はある方向を見つめて驚き

「遅えッ!」

「行くぞ……!」

「行くぜぃっ!!」

ある方向―――からはガルシア、ロイド、ギレゼルが突撃し

「―――光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

後方では既に詠唱を終えたルファディエルが魔術を放った!

「ぐあっ!?」

「ががっ!?」

天井から降り注いできた光の魔力弾を受けた兵士達は怯んだ。

「せいっ、はっ、やあっ!!」

「ヒャッハーッ!!」

そこにロイドがクラフト―――アクセルラッシュを、ギレゼルがクラフト―――流黒の闇槍を放って追撃し

「オォォォオ……フンッ!!」

「ぎゃあっ!?」

「ガッ!?」

ガルシアがクラフト―――大回転旋風脚を放ち

「ぐっ………貴様ら………」

攻撃を受けた兵士の一人は気絶し

「に、逃がすものか……」

もう一人の兵士はエニグマを取りだしたが

「―――させないわよ!」

「な――――」

なんとルファディエルが杖を振るって兵士の手からエニグマを弾き飛ばし

「寝てなっ!!」

「ガッ!?く、くそ………………」

ガルシアが兵士の腹を殴って気絶させた!しかしその時!

「なっ!?」

「脱走者だ!!」

扉から新手の兵士達が現れた後、警報が鳴り出したが

「くかかかかかッ!面白い事をしてくれたじゃねえかっ!!」

「ぎゃあっ!?」

「ぐあっ!?」

ギレゼルが強襲して来て放ったクラフト―――薙ぎ払いを受けて吹っ飛ばされて壁にぶつかり、気絶した!

「少々見つかるのが早すぎたわね……!」

「くっ、エニグマを使った緊急警報システムか……!」

拘置所内に鳴り響く警報を聞いたルファディエルは厳しい表情をし、ロイドは唇を噛みしめ

「クク………さぁて、どうする?」

ガルシアは口元に笑みを浮かべてロイドに尋ねた。

「想定内だ……!このまま強引に突破する!」

「ハハ、いいだろう!」

そしてロイドの答えを聞いたガルシアは好戦的な笑みを浮かべて言った。そしてロイド達はしばらくの間走り、階段を降りた。するとそこには兵士達と軍用犬達が待ち構えていた!



「いたぞ!」

「そこを動くな!」

ロイド達を見つけた兵士達は軍用犬達と共に突撃してロイド達に襲い掛かった!

「―――守護方陣!!」

「ぐあっ!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ