暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第101話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ノックス拘置所〜



「………………………」

拘置所の一室ではロイドがベッドに座って悔しそうな表情で黙り込んでいた。



「―――支援課の他のメンバーは別の場所で保護しています。ロイドさん一人、こんな場所に拘留するのは申し訳ありませんが……」

「……俺のことはいいさ。でも”保護”っていうのはさすがにおかしな言い方だな?一体何から……保護してくれるっていうんだ?」

ノエルの話を聞いたロイドは溜息を吐いた後尋ねたが

「………………………」

ノエルは何も答えず黙り込んでいた。

「……君だってもうとっくに気付いているはずだ。クロスベル市の襲撃を企てた真の黒幕が誰かという事も。どうして君の妹が……フランが君を信じず、局長達を信じて、局長達と共に姿を消したのかも……………」

黙り込んでいるノエルを見たロイドは複雑そうな表情で尋ね

「それでも……!……それでもあたしは警備隊のメンバーですから!それが『国防軍』に名を変えた以上、軍人としての責務を果たすだけです!そうでないとクロスベルは………クロスベルは本当に3大国に滅ぼされてしまう!」

尋ねられたノエルは辛そうな表情で叫び、複雑そうな表情で言った。

「ノエル………」

(あ。こりゃ死亡フラグがとんでもなくある発言だな。)

(心の中に迷いがあるままでは決して長生きできないわね……)

ノエルの言葉を聞いたロイドは驚き、ギレゼルは呟き、ルファディエルは重々しい様子を纏って呟いた。

「キーアちゃんのことだって……このままで良いとは思えません!”結社”みたいな得体の知れない連中の力を借りることだって……!でも――――エレボニア軍は”本当に”あの恐ろしい列車砲を撃ったんです!命中したら何百人もの犠牲者が出たかもしれない大量破壊兵器を!………だったら……だったら仕方ないじゃないですか!」

「………………………」

そして辛そうな表情で叫んだノエルをロイドは複雑そうな表情で黙り込んだ。

「すみません……ロイドさんにこんな事、言えた義理はありませんよね……フランがあたしに幻滅して、局長達と共に姿を消したのも当然の結果ですよね……………――――拘留期間もそう長くは続かないと思います。クロスベルが危機を乗り越えたらきっと釈放されると思いますから……だからどうか……今は辛抱していてください。それと……できればルファディエルさんに今後国防軍に力を貸してもらいたいのですが。」

ノエルは申し訳なさそうな表情でロイドを見つめた後悲しそうな表情になり、そして気を取り直してロイドを見つめて言い

「なっ……!?」

ノエルの言葉を聞いたロイドは驚いた後

(……わかっているとは思うけど私は絶対に力を貸さないわよ。言い方は悪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ