暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1417話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 木連へとやって来て、二日目。今日の午前中は、取りあえずやるべき事がないのでコンテナの中で時間を潰していた。
 ちなみに、木連にやって来ている俺達は当然このコンテナの中で寝泊まりをしている。
 コンテナ自体がかなり広いので、圧迫感のようなものはないのだが……
 一応コンテナの中で仕切りを出来るようになっており、トイレや台所の類も用意されている。
 風呂はさすがにないが、それでもシャワーは完備されている辺り、レモンやマリュー、セシルといった技術班の中でも女の配慮なのだろう。
 ……一応葉加瀬も技術班にいるんだが、葉加瀬は女を捨ててるからな。
 四葉や茶々丸が世話を焼かないと、一週間風呂に入らないで同じ服を着ているという事も珍しくない。
 それでも技術班の中では珍しい女なので、男の技術班メンバーからは一定の人気があるんだが。
 まぁ、部屋の仕切りが何気に比率にして男3:女7なのは……男2人、女4人だと考えれば、決して間違いって訳じゃないんだろう。
 いや、寧ろ譲歩して貰っている方か?
 まぁ、ぶっちゃけヤマダはゲキガンガーを見る事が出来れば文句はないし、俺の場合は本を読む程度で何かあったらコンテナの外に出掛けるという事が出来るから、そこまで不便って程じゃない。
 それに食事も近衛とエリナの手料理で十分満足している。
 エリナの料理の腕がそれなりだってのは、正直少し驚いている。
 いや、だってパターンとしてクールビューティ系の女って料理が下手なイメージが……あ、でも以前アウルからエリナと同じタイプのエザリアの料理は結構美味いって話だったな。
 となると、その辺は単純に俺の思い込みとかそんな感じなのか?
 ともあれ、少なくても神楽坂や桜咲よりは料理の腕が上だった。
 ……ずっと自炊をしてきたという近衛にはさすがに劣ったが。
 ともあれ、そんな風に食事を終えると俺達はやるべき事がなくなってそれぞれが適当に暇潰しの時間をする。

「ねえ、アクセル。今日は昨日の2人を連れてきたりしないの?」
「どうだろうな。ユキナはともかく、白鳥の方は色々と忙しいだろうから、難しいんじゃないか? あ、でも高杉は来るか?」
「え? 何で?」

 そう告げた神楽坂は、全く悪意がない素の表情だ。
 いや、悪意がないからこそ、余計に高杉が哀れに感じてしまうのだが。
 これはつまり、神楽坂が高杉をそういう相手として見ていないという事に他ならないのだから。
 それでも秋山の副官という立場にいる高杉には、出来ればこっちの味方になって欲しい。
 そっちから秋山の方に繋ぎを作る事も出来るだろうし。

「高杉にも色々とあるんだよ。……白鳥の件もあるし、多分大丈夫だとは思うんだけど」

 エザリアからの映像データであそこまで喜んだのだから、直接神楽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ