暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/LylicalLiner
無印編
第2話 2人の魔法少女/崩れ始めた日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
Side イリヤ


なのはとユーノ、二人と一匹でユーノの一族が発掘したという魔力のこもった宝石《ジュエルシード》を集め始めて数日、順調に5つ回収したのは良いんだけど、私もなのはも連日の深夜の探索で疲れていた。
今朝なんか寝ぼけてお姉ちゃんを押し倒しちゃったし・・・。
そして、今はサッカーの応援も、そのあとの祝勝会も終わり、帰っている途中だった。
背筋に、嫌な感触が走る。
カバンの中からルビーが飛び出してくる。
「ジュエルシードが発動しようとしているみたいですねぇ。」
「うん・・・なのは!ユーノ!」
「わかってる!レイジングハート!お願い!」
「《StandbyReady》」
「ルビー!鏡界回廊最大展開(コンパクトフルオープン)!」
多元転身(プリズムトランス)行きますよー!」
人気のない場所で、魔法少女の姿に変身した私達は、魔力を感じた方向へ飛び上がる。
「おや・・・?」
「どうしたの?ルビー。」
「これは・・・何やら結構な大魔法が発動しますよ・・・?」
「え・・・?」
ルビーが、魔法と言う言葉を使ったことにユーノが反応する。
「ルビーが魔法って言うって事は・・・。」
その瞬間、世界が、ひっくり返った。。
一見すると何も変わっていない、空が格子状に切り取られている事と、人の気配が消えた事を除けば、だが。
「あっ!あれ!」
なのはが指さした方向に、巨大な樹が現れた。
「あれが・・・今回のジュエルシードの発動体・・・。」
「急いで封印しないと!」
「「うん!」」
ユーノの言葉に、なのはと二人、頷いて速度を上げる。



たどり着くと、たくさんの建物が崩れ、道は根っこにズタズタにされている。
「こんな・・・ひどい・・・。」
言葉が漏れる。
「・・・ジュエルシードは、強い願いを持った人間が発動させたとき最も力を発揮する・・・恐らく、これは・・・。」
誰か、人間が発動させた、そういう事だ。
なのはが、息をのむのが聞こえる。
「・・・やっぱり、あれはジュエルシードだったんだ・・・。」
「なのは?」
「私・・・翠屋JFCのキーパーの子が、ジュエルシードを持ってるのを・・・見てたんだ・・・でも、そんなはずない、って思いこんで・・・。」
なのはの顔が青ざめる。
「なのはさん、発動していなかった以上断定はできなかった、ならそれはなのはさんの責任ではありませんよ。」
ルビーがいつになく真剣な声色で言葉を発した。
「ここにばらまかれる原因だった、ともいえる管理局とやらの責任です。そして、なのはさんはあれを回収し管理局に封印を任せようと初動対応をしているユーノさんに協力しています。」
「・・・うん。」
「なら、あれを封印、回収するのが、なのはさんの責任であり、それに協力するのが現状のイ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ