暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第98話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧ルバーチェ商会・会長室〜



「よ、ゴクローさん。どうやら国防軍の連中は引き連れてないみたいだな?」

会長室のソファーにもたれかかってくつろいでいるレクターは部屋に入ってきたロイド達を見て尋ねた。

「……だからといってあなたを捕まえるつもりがないと思わない方がいいですよ?」

「”赤い星座”の所業……貴方にも関係がないとは言わせません。」

「…………………………」

ロイドとエリィに睨まれたレクターは黙り込み

「単刀直入に聞くぜ。なんでクロスベルに現れた?それと叔父貴たち……”赤い星座”は何処に行った?」

「クライアントならもちろんご存知ですよね?」

ランディとティオは真剣な表情で尋ねた。

「んー、まず最初の質問に答えさせてもらおうか。オレが来たのは今日……帝都からの始発でな。もちろんギリアスのオッサンの指示によるものだ。」

「”鉄血宰相”の………」

「……どういう目的で?」

「その前に、アンタらに耳寄りな情報を教えてやろう。―――今日の午後くらいに帝国軍が侵攻してくるぞ。」

「!!!」

「な………!」

レクターの話を聞いたロイドとエリィは目を見開き

「………冗談きついです。」

ティオはジト目で呟き

「いや……この状況じゃ、本当だとしてもおかしくねぇ。もちろんベルガード門からだな?」

ランディは目を細めて尋ねた。

「ああ、既にガレリア要塞に機甲師団が集結している。ま、たかだか一個師団だが……最新の重戦車が揃ってるからクロスベルの装甲車くらいは余裕で蹴散らすだろうな。」

「くっ………」

「す、すぐに警備隊に――――ううん国防軍に伝えないと……」

レクターの話を聞いたロイドは唇を噛みしめ、エリィは慌てたが

「いや?とっくに伝わってるぜ。一応、事情の通達は自治州政府に行ってるしな。」

「!?」

レクターの説明を聞いたロイドは絶句した。

「なのにディーターのオッサンはIBCの資産凍結を撤回せず、大統領なんかに就任しやがった。侵攻してくる帝国軍を防ぐのが不可能なのはわかっているはずなのに。―――それがオレが改めてクロスベル入りした理由ってわけだ。」

レクターの説明を聞き終えたロイド達は黙り込んだ後それぞれの顔を見合した。

「おい……どういうことだ?その状況で、アリオスのオッサンを国防軍の長官に任命してどうなる?」

「………わからない。いくらアリオスさんでもリウイ陛下やセリカさん達みたいに生身で戦車相手に戦えるわけがないし。どう考えても、エリゼさんが言ってたように何か切り札があるとしか思えない判断だけど……」

「もしかして共和国と和解して両帝国軍への牽制を……?」

「うう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ