暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第97話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「ごめんください。」

「失礼します。」

ロイド達が支部に入るとミシェルとスコット、ヴェンツェルが話し合っていた。

「アナタ達………」

「やあ、ロイド達か……」

ロイド達を見たミシェルは驚き、スコットは暗い雰囲気を纏った様子でロイド達を見つめていた。

「やれやれ、揃いも揃ってシケたツラ並べてんな?」

「余計なお世話だ……と言いたいところだが。………まあ、否定はせん。」

自分達に近づいてきて言ったランディの言葉にヴェンツェルは寂しげな笑みを浮かべて答えた。

「よりにもよって何でアリオスさんが……はあ、寝耳に水すぎるよ。」

「……そんな気配は今まで一切なかったからな……強いて言うならばオルキスタワーに訪れることが最近多かったぐらいだ。」

「そうね……あくまで今後のギルドの対応を協議しに行ってたはずだけど。まさかこんな段取りを話し合っていたなんて……」

スコットとヴェンツェルの言葉にミシェルは頷いた後複雑そうな表情をしていた。

「………実はそのあたりをお聞きしたくて来たんです。アリオスさんはまだギルドに所属してるんですか?」

「……昨夜、いきなり辞表を出して遊撃士のエンブレムを返してきたわ。持っていた仕事は全部片付けて、今後の対応策を出してくれたのはいかにも彼らしいけど……」

「そうだったんですか……」

「確かにアリオスさんらしい几帳面さですね。」

ロイドの質問に答えたミシェルの話を聞いたエリィは複雑そうな表情をし、ティオは頷いた。



「……だが、このように唐突に辞めるのはさすがに問題だろう。しかも『クロスベル独立国』の『国防軍』の長官などと………」

ヴェンツェルは重々しい様子を纏って答えたが

「………だが………アリオスさんの気持ちも理解できないわけじゃない。」

「スコット……?」

スコットが呟いた言葉を聞いて不思議そうな表情でスコットを見つめた。

「俺もアリオスさんと同じクロスベル市の出身だが……確かに、演説にもあったような原因不明の不可解な事故は年に1,2回は起きていたんだ。本当の事はわからないけど……皆、エレボニアとカルバードがらみで起きた事だと薄々感じていた。」

「………それは……………」

「まあ、ここ最近はそうした事故は起きてないが……5年前、アリオスさんの奥さんとシズクちゃんが巻き込まれた事故が最後と言えるかもしれないな。」

「あ……………」

「ひょっとして……」

スコットが呟いた言葉を聞いたロイドはエリィと共に呆けた表情でスコットを見つめた、

「……5年前に表通りに起きた運搬車の爆発・炎上事故……当初は導力機関(オーバルエンジン)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ