暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第96話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「………………………」

演説を見ていたロイドは仲間達と共に黙り込んだ。するとその時ロイドのエニグマが鳴り、ロイドは慌てた様子で通信を開始した。

「はい、ロイドです……!」

「……おう、俺だ。」

「課長!今の就任演説は―――」

「……当然、見ていた。まあ、是非はともかく、警備隊は『国防軍』として完全に再編成されたようだ。俺達警察も、その一部として組み込まれる事が決定している。」

「そ、そんな……ひょっとしてソーニャ副司令も……」

「映像に映ってただろ?まあ―――了承したんだろう。もしかしたら局長達は予めこうなる事を予測して、自分達が利用されない為に姿を消したのかもしれんな………」

「………………………」

「どうなるかわからんが……今はオルキスタワーには近づかないようにしておけ。国防軍の”兵士”たちが厳重に警備しているはずだ。」

「くっ………了解しました。」

「―――また連絡する。あんま先走るんじゃねえぞ?」

「……課長はなんと?」

通信を終えたロイドにエリィは心配そうな表情で尋ねた。

「ああ、国防軍だけど………」

ロイドはセルゲイから聞いた情報をエリィ達に説明した。

「そう……」

「くっ、ソーニャ副司令があっち側に回ったのかよ……」

「まあ、立場からすると仕方のないことかと……」

「……アリオスさん、シズクちゃんを連れていったのはこの事が原因だったのね。」

「あ………」

セシルの言葉を聞いたロイドは声を上げ

「そうですね……あんな立場になってしまったらシズクちゃんにも影響が……」

「反対派に狙われる可能性とか出てくるかもしれねぇしな……」

「……この状況ですと無いとは言い切れないかと。」

エリィ達は重々しい様子を纏い

「…………………」

キーアは不安そうな表情をしていた。

「キーア……大丈夫だ。シズクちゃんに危険が及ばないようアリオスさんも考えてるはずさ。」

「うん……そうだね。……えへへ。ちょっと心配だけど………」

「キーアちゃん………」

ロイドの言葉を聞いて寂しげな笑みを浮かべたキーアをセシルは真剣な表情で見つめた。するとその時

「………こちらにおられましたか。ご無事で何よりです。」

なんとエクリアがビルに入ってロイド達に近づいてきた!



「エクリアお姉様………!」

エクリアを見たエリィは驚き

「……エリゼちゃんがリィン達を迎えに来たように、セシルさんを迎えにきたんスよね?」

ランディは真剣な表情で尋ねた。

「ええ………―――前もってリウイ様から連絡をいただいていると思いますがお迎えに上がりました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ