暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN39
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





 北方方面艦隊が設立されて二週間が経った。北方方面艦隊はシベリア星域からのワープゲート付近に駐留していたけど何ら音沙汰は無かった。

「……暇やなぁ……」

 俺は摩耶の長官席でだらけていた。だって暇なんす。

 ステルス無人偵察機からの報告やと、シベリア星域に駐留しているソビエト艦隊は最初は五個艦隊は確認されていた。

 けど、昨日の偵察機からの報告では一個艦隊にまで減少していた。

「やっぱしドクツとソビエトが戦う傾向やないか?」

「ですがドクツもロンメル、マンシュタインの精鋭艦隊がCORE戦でやられていますから侵攻はしないと思いますよ」

 長官付であるシャルロットがそう言う。

「偵察機からの定時通信映像です」

 オペレーターがそう言いながら通信パネルを切り換える。

「何? ……戦闘している?」

 通信映像ではソビエト艦隊が何かと戦っていたけどあれは……虫?

「何でしょうか? 芋虫のような物体ですけど……」

 ……おいおい嘘やろ? あれはラムダスやんか……。

「長官?」

「……あ、あぁ」

 あかんあかん。不自然にしたらヤバいな。

「全艦ワープゲートに向かう」

「長官? ですが宣戦布告をするようなものですよ」

「構わへん。CORE対応艦を見つけてシベリア星域に来たとか誤魔化したらええんや。責任は俺が取る」

 そして北方方面艦隊はマリーの空母艦隊を残してシベリア星域へ向かうためにワープゲートへ突入した。




「主砲発射ァッ!! これ以上あの虫を有人惑星に近づけては駄目よッ!!」

 私ことリディア・ロコソフスキーはそう指示を出す。

 本当に一体あの芋虫は何なの? いきなりチェリノブ星域のブラックホールから現れたらしい。

 チェリノブ星域の駐留艦隊が迎撃に向かったけど、交戦中に何故か戦闘を停止してあの芋虫の方へ自分で向かったらしい。

 全く訳が分からないよ。

 しかもブラックホールから大量に来たためにチェリノブ星域の有人惑星は全滅した。多分生きている人間は誰もいない。

 そして今はシベリア星域とモスクワ星域に侵攻中らしいけど耐えきれるかどうかだよね……。

「……最悪の場合はシベリア星域もやられて日本星域に逃げるしかないかもね」

 私の呟きにオペレーターは答えなかった。オペレーターも薄々と分かっているみたい。

「ッ!? 後方から接近する艦隊を発見ッ!! 複数ですッ!!」

「え?」

 ……味方? いや違う、味方だったらあの芋虫の後方から来る。此処はソビエトの東方の端だ。ならまさか……。

「識別確認、日本艦隊ですッ!!」

 その報告は私にとって援軍が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ