暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜始まりのアマゾン〜
Episode3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜駒王学園校庭〜
アマゾンアルファ―――仁がコウモリアマゾン―――フリードによって脇腹を貫かれたのと時同じく

グレモリー眷属は2体の怪物の出現と自分達が今まで繰り広げてきた闘いとは次元の違う闘いに恐怖を抱き呆然としてしまい、コカビエル一派の事を完全に忘れていた。

バルパー・ガリレイは表情を強張らせていた。
「せ、聖魔剣だと...、ば、馬鹿な!あ、あり得ない。」
その声を聞き、フリードの攻撃で重傷を負った木場はバルパーの事を思い出し、自らの体に刺さったフリードの魔剣を引き抜き、聖魔剣を片手にバルパーに近づいていった。


SIDE木場
僕は聖魔剣がフリード・セルゼンの持つエクスカリバーを捉えたとき、エクスカリバーを砕き、フリードも倒せると思った。
だけど、実際には違った。
エクスカリバーの破壊には成功したけど、フリードの腕が異形の物に変化し、その腕に付いたマントでエクスカリバーを砕いた聖魔剣を完全に防いでいたんだ。
そして僕はフリードが恐らく僕と同じ神器の魔剣創造によって生み出した魔剣によってお腹を刺され、その場に仰向けに倒れ込んだ。
僕は悔しかった。
同志から託された力で手にした聖魔剣がいとも簡単に僕らよりも弱いと思っていたフリードにいとも簡単に防がれたから。
その後紅い怪物が乱入してくるとフリードも蝙蝠のような怪物に姿を変えていた。
僕はフリードと紅い怪物の闘いに魅入られると同時に恐怖を感じていた......。
その思いは恐らく他のみんなも同様だと思う。
レイナーレ率いる堕天使とはぐれ神父の一団との闘いやフェニックス眷属とのレーティングゲームこの二つの戦いを通じて僕らは成長したと思っていた。
しかし、今僕の目の前で繰り広げられている闘いは僕らが経験した闘いとは次元が違う。

違いすぎる。


そう思っていると、老人の声が聞こえてきた。

バルパー・ガリレイだ。


「聖と魔、二つの反発する要素が交じり合うなど...、あり得るはずがない。」
声の聞こえる方へ顔を向けるとひどく動揺したバルパーは何か考え始めブツブツとつぶやき始めていた。

彼を倒さな限り、悲劇が続き、僕らのような存在が生まれ続けるだろう。
そんなことは絶対に僕が止めて見せる。

僕はお腹に刺さっている魔剣引き抜き、放り捨てると止血し、聖魔剣を右手に生み出し、ゆっくりと立ち上がった。


全ての因縁をここで断ち切る!


その思いを込めてゆっくりバルパーに近づいて行った。

「そうか!そういうことか!」
急に顔を上げたバルパーに僕は剣を向けた。
「バルパー・ガリレイ。ここで全て終わらせる!覚悟しろ!」
そして僕はバルパーに斬りかかろうとした。
「聖と魔を司る存在のバランスが大きく崩れているのなら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ