暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/GrandOrder~救世の復讐者と盾の少女~
始まり
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
____生きろよ、佑人。俺が成し遂げられなかった「正義の味方」に、お前がなれ。

その言葉を最後に、サーヴァント?アヴェンジャー......数ある世界の中に居た有り得たかもしれない「俺」がその体を消滅させた。

確かに、今思い返せば裏側でも彼奴は何かに苦しんでいた。それが消滅に対する苦痛なのであれば、それはかなりの痛覚だろう。

しかし、彼奴は辛い顔を見せず、最後は笑って送ってくれた。過去に今を託して。


■■■


衛宮家?佑人の自室

何やら音がして、俺は目を覚ました。ベットの上に置いた眼鏡を取り、掛けると扉が開く。

「あ、先輩。おはようございます」

「おはよう、桜」

彼女の名前は桜。正確に言ってしまえば、この世界には本来存在しない、ムーンセルの上級AIの一人だ。
ムーンセルの聖杯戦争とは別に、月の裏側で起きたある事件のある意味主犯者である......のだが、被害者でもある。彼女はムーンセルの能力で肉体を持つことが出来るようになりこうして家で居候している。

「今日も調子が良さそうですね、安心です」

笑顔で話しかけてくる桜に、微笑みながら俺はベットから降りた。

「調子は良いけど......ちょっと夢であの時のことを思い出したよ」

空を見上げるがそこには月がない。
夜になると見やすいのだが、月にはムーンセルと呼ばれる俺が持つ黒聖杯も比じゃない力を持った聖杯がある。あそこで、俺はアヴェンジャーと共に聖杯戦争を勝ち抜き、そしてムーンセルを手に入れた。
とは言えど、ムーンセルの初期化と、俺の願いによって、今は人類にとってはあまり影響がない。

「BBやアルターエゴ達は元気にしてるかねぇ」

「あれでもしぶといですからね。自分ですけど......」

桜は苦笑して言う。
忘れていたが、BBは桜の感情のバックアップを持ち、それを黒幕によって暴走させられた分身体だ。
とは言えど、別個の肉体を持つため双子にしか見えないのだが。

「まぁ、リップやメルトが居るし、後はあの麻婆神父居るから平気......」

と、言い掛けて頭を押さえる。

「麻婆......激辛......あかいあくま......ぐっ、頭が」

「あれ、結局何度もリカバリーしてくるんですもんね、データ」

桜が戸惑いながら言う。
麻婆神父......基言峰神父は麻婆が好きすぎて、月の裏側で役割を変えられた時にもよく出していた。あれは麻婆とは言えない......もっと違うなにかだと思う。
ともかく、その話を聞いた母さんは呆れながらも「何処に居てもあいつはあいつなのよねぇ......」なんてほざいていた。前科持ちなんだろうか。

■■■

それはともかく、桜の用件を聞こう。

「桜、
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ