暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第三十二話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「かんぱ〜い!」

「乾杯っ!」

「……乾杯」

「ふふん……乾杯」

 普通、ここは合わせるところであろうに、十人十色ならぬ、四人四色な乾杯の音頭がNPCレストランの店内に響いた。

 まったく、なんなんだコイツ等は……とは思いつつ、俺も手に持ったジョッキ――雰囲気だけで中身はお茶だが――を目の前にある四つのジョッキに弱くぶつけた。

「乾杯」

 五つのジョッキがぶつかり合い、カラン、と小気味よい音が響いた。



 あのダンジョン内でのアラームトラップからの安全地帯への脱出から、俺たちは自己紹介もそこそこに共同でダンジョンを脱出した。
あそこはたかが中層ダンジョン、五人もいれば脱出は容易く、手早くダンジョン内から市街区への脱出に成功した。

 そして、彼女らのリーダーである武器なしの小柄な少女……《アリシャ》からお礼に奢らせて欲しい、という申し出をありがたく了承し、今に至る。

「……ぷはっ!」

 アリシャは豪快にジュースらしきものを飲み干し、机の上にジョッキを叩きつけた。
小柄な少女らしからぬ飲みっぷりであったが、不思議と明るい印象のアリシャには、とてもよく似合っていた。

「さてさて、宴もたけなわに……って、宴もたけなわって何だっけ?」

「……もっとも盛んな時期、という意味だ」

 アリシャの格好がつかない口上に、眼帯をつけた高身長の青年である《ヘルマン》が突っ込みを入れる。
……言った当の本人は、テンションを変えずにちびちびと飲んでいたが。

「まあそれはともかくとして! 私たちを助けてくれて、どうもありがとうショウキ!」

 言いながら、鍛えているのであろう敏捷値を無駄に使い、俺のジョッキにジュースを注いだ。

「どうもありが……っておい! 俺が飲んでたのはお茶だ!」

「え? あっはは、ごめんごめん。飲んだら美味いかもよ?」

 お詫びのつもりなのか、自分のジュースを入れたジョッキに、俺の横に置いてあったお茶をぶんどって迷いなく入れる。
お茶の色とジュースの色が混じり合い、何ともいえない禍々しい色になっていく。

 それを、先程のようにためらいなくグビグビと飲み干していくと、なんとも言えない苦い顔をした。

「うわ、まっず……じゃなくて、正式に自己紹介するね。私たちは商人ギルド《COLORS》!」

「おい、今まっずって……まあいい」

 俺の目の前にある、このお茶とジュースの混ざり合った飲み物の味の追求は後にするとして、気になったことを聞いた。

「商人ギルドって言ったけど、さっきはダンジョン内にいなかったか?」

「そうなのよ!」

 我が意を得たり、と言った様子で手を叩き、アリシャは商人ギルド《COLORS》について
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ