暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第94話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「なんだよ、随分と遅かったじゃねーか。まあいっか、とっとと行くとしようぜ!」

ロイド達がヨナに近づくとヨナは不満そうな表情をした後、気を取り直して言った。

「ちょっと待て……いきなり訳わかんないぞ?」

ヨナの言葉を聞いたロイドは戸惑い

「ったく、相変わらずマイペースな小僧だな。」

ランディは呆れた。

「っと、そっか。ちゃんと話してなかったな。いや、実はさー。ジオフロントの端末室までボクを連れてって欲しいんだよ。」

「ジオフロントの端末室って………」

「以前爆破されたあの部屋か?」

ヨナの話を聞いたノエルは不思議そうな表情をし、リィンは尋ねた。

「あれはジオフロントのB区画にある『第8制御端末』。連れてって欲しいのはC区画の『第4制御端末』さ。いや〜、他の制御端末だとあんま自由が効かないんだよな。」

「ヨナ、また懲りもせずに……」

ヨナの説明を聞いたティオは呆れ

「『導力ネット基本法』は既に施工されているんだし。さすがに違法占拠を手伝うわけにはいかないわよ?」

エリィは呆れた後ヨナを睨んだ。

「ていうか、話を聞いた時点で止めざるを得ないんだが……」

「い、いや、一応は違法じゃないんだって!ボクの今の立場は財団のエンジニアなんだから!ジオフロントの制御端末の管理資格も持ってるんだっての!」

そしてロイドに睨まれたヨナは慌てた様子で説明した。

「………ティオ、どうなんだ?」

「管理資格は本当ですがそれでもグレーな感じですね。導力ネット基本法ももう少し整備されるべきかと。」

「うーん……」

「さすがにちょいと微妙じゃねえか?」

「そうですね、グレーゾーンの行為を手伝うわけにも………」

「ああもう、アタマ固すぎだっての!”結社”だったか?あの変な連中が導力ネットにも色々仕掛けてきたんだろ?今も何かされていない保証がどこにあるんだっつーの?」

ティオの話を聞いて答えを渋らせているロイド達を見たヨナは声を上げた後尋ねた。

「それは……」

「……確かにそれは言えるかもしれないな。」

主任(オッサン)も気にはしてたけど忙しくて手が回ってねーし。動きやすいボクが援護射撃してやろーってんじゃん。感謝こそされ、渋られるのはおかしくね?それにボクがグレーゾーンってんだったら、そっちの”叡智”や”六銃士”のやってることの方がグレーどころか完全にアウトなんじゃねえか?」

(あら……まさか私まで引き合いに出してくるなんてね。)

ヨナの言葉を聞いたルファディエルは目を丸くし

「ったく。口だけは達者な小僧だな。」

ランディは呆れて溜息を吐いた。

「……でも確かに気になるといえば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ