暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜旧市街の復興支援〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧市街・ロータスハイツ〜



「あ、食材を調達してくれたんだね?」

「ええ、どうぞ受け取ってください。」

旧市街に戻ったセティは青年に食材を渡した。

「うん、確かに言った通りだ。よく調達してきてくれたね。どうもありがとう。」

「姉様。あれも渡した方がいいのでは?」

「そうでしたね。これも受け取って下さい。」

さらにエリナに言われたセティは青年に”にがトマト”のペーストを渡した。

「これは……?」

「フフ、タントスさんから調達を頼まれてた品でね。何でもスペシャルな豚汁ができるって聞いたけど?」

「ああ、その話か。確かに本人も言ってたな。うん、じゃあこれはタントスさんに聞いてぜひ使ってみよう。」

「えっと………これで手伝いは大丈夫?」

「ああ、お疲れ様。おかげで助かったよ。作業が一区切りついたら炊き出しを開始するからさ。支援課のみんなもぜひ参加していってくれ。」

「ええ、そうさせてもらいます。」

「それじゃあ後はギヨームの親方にUマテリアルを渡すのと創り方を教えるだけですね。」

その後セティ達はギヨームに集めたUマテリアルを見せた。



〜ギヨーム工房〜



「おっ……どうやら集まったみてえだな。Uマテリアル計10個、こっちに譲ってくれんのか?」

「それじゃ、お渡ししますね。」

ギヨームに尋ねられたセティ10個のUマテリアルを渡した。

「へへっ、ありがてえ。遠慮なくいただくぜ。これで修繕の目処はついたも同然だ。」

「フフ、お役に立てて何よりです。それとUマテリアルを創る材料も持ってきたので、創り方をこの場で教えても構いませんか?」

ギヨームの言葉に微笑んだエリナは尋ね

「それは願ったりかなったりだが……今気付いたんだが……俺の工房の設備で大丈夫か?俺の所は嬢ちゃん達の所ほど設備は揃っていないが……」

「ちょっと待ってね……………うん、これなら大丈夫だよ!」

そしてギヨームに尋ねられたシャマーラは工房内の設備を確かめた後明るい表情で言い

「そうか。ならば早速教授してくれ。」

「え、ええ。」

「というか気になっていたんですが………まさかアッバスさんもいっしょに加工するおつもりなのですか?」

アッバスの言葉を聞いたセティは戸惑い、エリナは目を丸くして尋ねた。

「フフ、アッバスはこう見えて手先が器用だからね。料理や工作はもちろん、裁縫だってお手の物なのさ。」

「い、意外な一面ですね………」

「将来は良い主夫になれるね♪」

「それもそうですが……まだまだ謎が残っていそうですね。」

口元に笑みを浮かべて言ったワジの説明を聞いたセティは目を丸くし、シャマーラはか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ