暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第93話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”赤い星座”、”黒月”、”結社”と警察、警備隊の連合部隊によるクロスベル市内の戦いから1週間後――――



IBCビルが爆破されたことで周辺諸国の緊張は一気に高まった。



これに対し、マリアベル総裁代行はオルキスタワーにバックアップしていた顧客データなどを速やかに復活させ……



万全の対応を見せる事で周辺諸国の動揺は収まりつつあった。



―――しかし猟兵達が残した爪痕は深く、多くの市民はいまだ呆然としていた。



中でも大スター、イリア・プラティエが瀕死の重傷を負ったというニュースは国内外にも大きな衝撃を与え……



さらに警察本部が襲われかけ、多くの警官や刑事達が重傷を負った事実と襲撃をかけた武装集団の行方がつかめないことが市民を言い知れぬ不安に陥れていた。



そして――――武装集団の背後にエレボニア帝国とカルバード共和国がいたという噂が市民の間でも囁かれ始めた頃……



事件のために延期されていた『国家独立』の是非を問う住民投票が3日後、開催される運びとなった。



〜特務支援課〜



「―――そうか、戻るのか。」

「はい……本当なら半年は勉強させていただくつもりでしたが……色々考えて――――戻らせていただく事にしました。」

セルゲイの言葉にノエルは重々しい様子を纏って頷いた後決意の表情になった。

「……そっか……」

「……無理もないわ。今回の件で警備隊もかなりの損害を負ったみたいだし。」

「幸いにもベルガード門の連中の損害は大した事はなかったらしいが………ギュランドロスのオッサン達の訓練を受けてないタングラム門の連中が甚大な被害を受けちまったからな……ま、優秀な若手隊員は喉から手が出るほど欲しいだろ。」

ノエルの答えを聞いたロイドやエリィは複雑そうな表情をし、ランディは疲れた表情で呟き

「”六銃士”達の訓練を受けなかったツケがまさかこんな所に来るとは誰も予想していなかっただろうな………」

リィンは真剣な表情で呟き

「そして甚大な被害を受けた今……即戦力をほおっておくことはできなかったのでしょうね……」

「そうだね〜。警備隊にいた頃のノエルさんってソーニャ副司令のお気に入りだったし……」

「……仕方ないとはいえ、寂しいですね。」

セティやシャマーラ、エリナは複雑そうな表情で言った。

「あはは……優秀やソーニャ副司令のお気に入りかどうかは疑問ですけど。……すみません。せっかく復興作業が一段落して通常業務に戻れた矢先に……」

ランディ達の言葉を聞いたノエルは苦笑した後、複雑そうな表情をした。

「いや……気にしないでくれ。今のクロスベルの状況で警備隊の役割は大きいし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ