暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1415話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一体どういうつもりですか!」

 俺を自分の部屋に引っ張ってきた白鳥は、小声で叫ぶという器用な真似をしてみせる。
 部屋の中には、これぞ木連男児というのが正しいように、何枚もゲキガンガー関係のポスターが貼られて……貼られて……えー……?
 ゲキガンガー関係のポスターに紛れるように存在している写真立て。
 その写真立ての中には、エザリアの写真があった。それも、明らかに隠し撮りと思われるような写り方の写真。
 恐らく以前交渉のために木連にやってきた時に撮った写真なんだろうが、それでもゲキガンガーのプラモデルの隣にあるその写真立てがどういう意味を持っているものなのかというのは、俺にも容易に理解出来る。
 にしても、白鳥や高杉を見ているとあまりにもチョロく見えてくるんだが……
 以前チョロいヒロイン、通称チョロインって言葉が流行ったことがあったけど、チョロい男キャラの場合は何て言うんだろうな。

「アクセル代表! 俺の話を……っ!?」

 俺がじっと見ている方へと視線を向け、白鳥は俺が何を見ているのかを悟ったのだろう。慌てたように棚の上にある写真立ての下へと向かい、そのまま倒す。
 いや、そんな真似をしても既にその写真立てに誰が写っているのかってのは、しっかりとこの目で確認してるんだけど。
 白鳥は恐る恐るといった様子で俺の方へと視線を向けてくる。
 ……どうやら予期しない行動で主導権を握れたらしい。
 それにこんな様子であれば、対白鳥用の最終兵器は十分に効果を発揮してくれそうだ。
 念の為にエザリアの映像データを持ってきて良かったな。

「久しぶりだな」

 今のやり取りがなかったように告げると、それでようやく白鳥も我に返ったのだろう。
 少し慌てたようにしながら、口を開く。

「そうですね。……ですが、何故アクセル代表はここにいるんですか? アクセル代表が今この木連にいるという意味を理解していない訳ではないでしょう?」
「当然だ。寧ろ、今だからこそこうして木連にやって来たんだからな」
「……私の立場としては、アクセル代表について上に報告せざるを得ないのですが、それは理解していますか?」
「ああ」

 正直なところ、もし木連が揃って俺を捕らえようとしても、物理攻撃しか存在しない以上はどうしようもない。
 それこそ最悪の場合は空間倉庫からニーズヘッグを取り出す事すら出来る。
 まぁ、それでも俺を捕らえようと思うのは、木連の人間としては当然なんだろうが。

「それだけの覚悟を持ってやって来たという事は、何か意味があるんですよね? 何しに来たんです?」
「それを聞くのか? 本当に想像出来ないのか? 俺が何の為にここにやって来たのかは、お前にも想像は出来ると思うが?」
「……私の口からは何とも言えませ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ