暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第十一幕 消えたボタンその二

[8]前話 [2]次話
「そうかしらね」
「そうかもね、見たところ」 
 木挽の馬はそのつぎはぎ娘の横にいます。
「カルロスが一番食べてるかもね」
「うん、そうだろうね」
 実際にとです、カルロスも答えます。
「僕が五人の中で一番食べてるね」
「それで一番元気だよね」
 ボタンはカルロスに言いました。
「そうだね」
「うん、そうかもね」 
 否定しないで答えたカルロスでした。
「食べてそしてね」
「動いてるんだね」
「確かに今の方がよく食べてるよ」
 ブラジルから日本に来た時の方がというのです。
「けれど動くこともね」
「それもだね」
「しているから」
 それでというのです。
「同じかな」
「食べてだね」
「食べたらね」
「カルロスは動くんだね」
「動かないと気が済まないんだ」
 どうしてもというのです。
「僕はね」
「そこがカルロスらしいね」
「ボタンもそう思うよね」
「実際にね」
「僕もそう思うよ」
 カルロス自身もとです、ボタンに微笑んで答ました。
「そうね」
「よく食べてよく動く」
「それが僕だよ」
「じゃあ今日もだね」
「うん、朝からたっぷり食べてるしね」
「遊んでだね」
「身体を動かすよ」
 まさにです、そうするというのです。 
 そしてです、実際にです。
 この日は外でテニスをしました、王様はスポーツも遊びと考えているからです。
 それでテニスコートでテニスをしてです、ボタンはこんなことを言いました。
「テニスっていいよね」
「凄く楽しいよね」
「うん、汗もかくしね」
 ダブルスで一緒に組んだカルロスに応えます。
「いい遊びだよね」
「だからね」
 それで、とです。カルロスは額の汗をタオルで拭きながらボタンに言うのでした。
「僕テニスも好きなんだ」
「サッカーだけじゃなくて」
「そう、もっと言えば野球もソフトボールも好きで」
 それにというのです。
「バスケやバレーボールもだよ」
「好きなんだね」
「色々なスポーツがね」
「そうなんだね」
「そしてこのテニスもね」
 好きだというのです。
「好きで結構しているんだ」
「そうなんだね」
「そう、じゃあね」
「うん、また僕達の番になったら」
「楽しもうね」
 見ればジョージと神宝、恵梨香とナターシャ、オズマとジュリア、それに王様と王子がそれぞれダブルスを組んでいます。つぎはぎ娘と馬は観ているだけです。コートはとても奇麗でよくお掃除されています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ