暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
異伝〜新たなる”使徒”の誕生〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
武装集団達によるクロスベル市襲撃より3日後―――――



〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「お疲れ様。今日もご苦労だったわね、エオリア。」

多くの依頼の達成の報告をしたエオリアにミシェルは労いの言葉をかけたが

「ううん…………私は大した事はしていないわ……………」

エオリアは暗いオーラを纏った顔で無理やり笑顔を作って答え

「エオリア。貴女、大丈夫?もしかして襲撃の時のトラウマが…………」

エオリアの様子を見たミシェルは心配そうな表情で尋ねた。

「フフ………心配してもらわなくても大丈夫よ。セリカさん達のおかげでギリギリ助かったから……………それじゃ、今日はあがるわね……………」

ミシェルに尋ねられたエオリアは寂しげな笑みを浮かべて答えた後支部の出入口から出て行き

「あ…………………」

その様子をミシェルは呆けた様子で見つめていた。

「……………どうやら襲撃の時、何もできなかったことを今でもひきずっているようだな……………」

その時ヴェンツェルが重々しい様子を纏いながら2階から降りてきた。

「そのようね……………かなり不味い兆候ね……………」

「ああ………今のエオリアの状態は”グノーシス”を服用した被害者が”グノーシス”を服用する直前の状況と似ているしな……………」

ヴェンツェルの言葉に頷いて言ったミシェルの言葉を聞いたヴェンツェルと一緒に1階に降りてきたスコットは重々しい様子を纏って呟き

「………馬鹿な事を考えなきゃいいんだけど…………………2人とも、エオリアを見て何か違和感を感じたらすぐに報告してちょうだい。」

ミシェルは心配そうな表情で考え込んだ後、真剣な表情で2人に言い

「ああ。」

「勿論だ。……まあ、医学に詳しいエオリアが”グノーシス”を服用するなんて、とても思えないがな。」

「………………そうであると信じたいわね………………………」

2人の答えを聞いて重々しい様子を纏って考えこんだ。一方支部を出たエオリアは自室に戻って一人考え込んでいた。



(……………もっと”力”が欲しい…………でも……………”グノーシス”だけは絶対に駄目………………………一体どうしたら……………)

自室で紅茶が入ったカップを持ったエオリアは重々しい様子を纏って考え込んだ後、ハンガーにかけてあるセリカの外套に気付いた。

「あ………セリカさんの外套……………洗い終わったし、返しておかなくちゃ――――――」

セリカの外套に視線を向けたエオリアが呟きかけたその時





ねえねえ、レシェンテちゃん!”使徒”って一体なんなの?



”使徒”とは”神”もしくは”神格者”が能力の一部を分け与え、自分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ