暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第92話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「………………………」

ガルムスとシグムントの一騎打ちを見守っていたロイドは口をパクパクさせ

「わ、私達……夢でも見ているの……?」

「あ、あんな本物の”化物”をたった一人で……」

「とんでもないです……」

エリィやノエル、ティオは信じられない表情で呟き

「まさか親父を除いて、叔父貴をたった一人で制圧するとんでもない”化物”が……ギュランドロスのオッサン達みたいな人間がまだ存在していたなんて……正直、今この目にしても信じられねえぜ……」

ランディは疲れた表情で溜息を吐き

「フッ、見たか。これぞ真の”戦鬼”!!」

ロイド達の様子を見たベルは不敵な笑みを浮かべ

「まあ、あの老人の出鱈目さにも驚いたけど……とりあえず状況は僕達にとってかなり有利な方向へと向いているんじゃない?」

ワジは疲れた表情で言った後口元に笑みを浮かべて呟き

「!!叔父貴っ!後から駆け付けた俺達が言うのもなんだが、観念してもらおうか!!」

ワジの言葉を聞いて状況を思い出したランディはシグムントを睨んで怒鳴った。

「クク、ランドルフか。………”ベルゼルガー(ブレードライフル)”はどうした?」

ランディの言葉を聞いたシグムントは口元に笑みを浮かべながら立ち上がってランディを見つめて尋ね

「せっかく直したのにアンタの娘との戦いで無理をさせすぎたみたいで、壊れちまってな。だが、あれが無くたってアンタは俺がここで終わらせる………”赤き死神”でも”闘神の息子”でもなく………特務支援課のメンバー、ランディ・オルランドとして!」

尋ねられたランディは静かな口調で答えた後、決意の表情で叫んでスタンハルバードを構えた!

「ランディ……」

「……ランディさん。」

ランディの決意を知ったロイドとティオは明るい表情をし

「フム。事情はよくわからんがその決意、決して揺るがすな。」

ガルムスは静かな表情でランディに視線を向け

「フフ、(あらが)うことに決めたか。本来ならその言葉の重みに釣り合うだけの証を見せてもらうつもりだったが……今の俺のこの(ざま)ではそれも無理だからな。仕事(ビジネス)の仕上げだけをさせてもらって、退かせてもらおう。」

シグムントは口元に笑みを浮かべてランディに視線を向けて言った。

「なに……?」

シグムントの言葉を聞いたランディは眉を顰め

「クク、時間だ―――」

不敵な笑みを浮かべたシグムントが呟いたその時、IBCビルに大爆発が起き、ビルは炎上し、ガラスは全て割れ、瓦礫が次々と落下して来た!



「きゃああっ……!?」

「っっ……!?」

それを見たエリィは悲鳴を上げ、ティオは目をつぶ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ