暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜真の”戦鬼”〜
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「ハァァァァァ……………オオオオオオオオオオオオオオオオオ―――――――――――――ッ!!」

ガルムスと対峙したシグムントはクラフト――――オーガクライで自らの闘志を最大限に高め

「戦鬼の力、とくとご覧にいれよう!!」

ガルムスはクラフト―――荒ぶる戦意で身体能力を上昇させた!

「赤き(オーガ)の力……喰らうがいいっ!ハァァァァァ……!!」

闘志を高めたシグムントは双戦斧をガルムスに投擲し

「甘いわっ!!」

自分に襲い掛かってきた斧をガルムスは双槍を振るって弾き飛ばした。しかし弾き飛ばされた斧は再びガルムスを襲ったが

「この程度の小細工、くだらんわ!」

ガルムスは次々と武器を振るって自分に襲い掛かる斧を全て弾き飛ばした!そして弾き飛ばされた双戦斧は上空へと向かい

「喰らえいっ!!」

上空に向かった双戦斧に向かってシグムントは高く跳躍して手に取り

「クリムゾンフォー――――ルッ!!」

ガルムス目掛けて落下した!

「オォォォォォ…………………」

シグムントの攻撃を見たガルムスは呼吸を整えると共に武器に膨大な闘気を纏わせ

「滅!!」

クラフト―――玄武の烈燐撃で迎え撃った!二人の武器がぶつかり合ったその時、ガルムスが立っている路上のタイルがわれると共に二人の周囲にすざましい衝撃波が発生し、衝撃波によって周囲に植えられてあった木は次々となぎ倒された!

「何っ!?」

自分の攻撃を正面から受け、無傷のガルムスを見たシグムントは目を見開き

「どうした?儂と同じ”戦鬼”を名乗った上、あれだけ大口を叩いていた癖にまさか今ので終わりか、小童(こわっぱ)?」

ガルムスは不敵な笑みを浮かべて呟き

「……!!この”赤の戦鬼(オーガロッソ)”を舐めるな―――――――――ッ!!」

ガルムスの言葉を聞いたシグムントは表情を歪めた後ガルムスを睨んで叫び、激しい攻撃を始め、ガルムスはシグムントの攻撃に全て武器で捌き始めた!



「あれは………!」

二人が戦っていると仲間達と共にロイドが追いつき

「叔父貴ッ!!」

ランディはガルムスと戦っているシグムントを見て叫び

「”赤の戦鬼(オーガロッソ)”と戦っている方はどなたかしら……?」

「す、凄い……!”赤の戦鬼”もそうですが、あのご老人の方からもすざましい闘気がさらけ出されています……!」

「しかも見た所互角……いや、あれは圧しているな………ハハ、驚いたね……見た目は老人だけど、あのさらけ出している闘気といい、鍛え抜かれた肉体といい、とんでもない”化物”じゃないか?」

シグムントと戦っているガルムスを見たエリィは戸惑い、ノエルは驚き、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ