暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
鎮守府内スパイ狩り!前編
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今朝から鎮守府内は大騒ぎになっている。何故なら朝の朝会で司令官が
「横須賀から新しい艦娘が転属してきたから皆仲良くしてくれよな。それでは自己紹介を」
「hello?you達、私が横須賀から転属してきたアメリカンbattleshipのiowaよ。宜しく頼むわね。」
いきなり横須賀で別れたiowaさんがうちに転属してきたし、さらにはこの鎮守府にスパイが入り込んで来たらしく皆用心してくれとの事だ。ちなみにiowaさんは提督の母親であることは公表していない。
「それにしてもスパイ何て物騒になりましたね。」
「そうね、まあでもこの原因は提督にあるんだけど」
「いや、司令官は仕事してましたよね。」
「スパイは見つけ次第とっちめてやるデース?」
「でも、手掛かり無しにどうやって探すの?」
「その事ならNOproblemデース?」
そう自信満々に金剛さんが言うと比叡さん達が来た
「比叡達、準備は良いですネ?」
「それが、まだ」
「手掛かりが」
「掴めませんでした」
「まぁ、今日言われたことだから、問題無いネ。」
「それでは私達は別行動でスパイに関する手掛かりを見つけますので、金剛お姉様達もお気をつけて。」
「比叡達も気を付けて下さいネ。」
そう言うと比叡さん達は食堂を後にし、私達はiowaさんと司令室へ呼ばれ、司令官が話を始めた
「前足が自白し、俺達の鎮守府を内側から壊滅させる為のスパイを何人か送ったらしいが、艦娘達は全員白であり、怪しいのは職員だ。」
「で、そのスパイ達をどうするの?」
「気絶させて、憲兵につれていく。気絶させる為なら何しても良いぞ。奴等に慈悲はない。」
「あら、怖いわねぇ。」
「ちなみに、今いるメンバーを何人かに分けてスパイを捕まえるから、母さんを含め何人か事情を知っている者を読んだわけだ。」
メンバー分けをしたちなみに私がいるメンバーは私、司令官、加賀さん、iowaさん、金剛さんのメンバーになっている。正直私以外が強すぎると思う。残りのメンバーは、比叡さん達と行動になったらしい。
「手掛かりがありませんけどどうします?」
「その事なら憲兵達に怪しい人物つまり、最近この鎮守府で仕事を始めた奴等に聞いていけば良いと言われたからな。」
「憲兵さん達が、妖精さん達レベルで万能なのねこの鎮守府は」
「まぁ、俺のもう1つの職業だからこそ出来るんだよな、憲兵との情報交換なんて。」
「さっすが提督デース?すでに手掛かりを掴むなんて!」
「その前に、俺昨日のからごはん食べてないから少し鳳翔さんの所に食べに行ってくるわ。それまでこの部屋で待ってて。」
「早めに帰ってきて下さいね。」
「分かった、出来るだけ早めに帰って来るよ。」
そう言うと司令官は鳳翔さんがいるお店へ行った。

〜ここから提督視点〜


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ