暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
この世界で1番、負けられない戦い  ―決着―
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「な、何故・・・・。」
あまりの衝撃に、呆然と呟くサリナ。その声を上書きするかのように、司会者の絶叫が会場に響き渡った。

『ぶ、無事だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 信じられない現実っ、目を疑うような真実っ!! あれほどの攻撃を受け、凄まじい勢いで武舞台に叩きつけられたヨシュア選手がっ、今っ、平然と立ち上がったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

その叫びと、観客からの悲鳴にも近い歓声を一身に浴び、サリナの前に立ちはだかる夜集阿。その体にはクレイジーダイヤモンドに殴られた時に血を吹いたのであろう、口元に付着した血と、擦り剥けた右の拳以外に目立った傷は無く、ほぼ無傷と言ってもいい状態であった。
「・・・・・不思議か?」
そう問いかける声は、戦っている最中とは思えない程に穏やかで、それがより一層の不安をサリナに抱かせた。
「な、何故・・・・・。あんな勢いで武舞台に叩きつけられたら、全身の骨がバラバラに壊れるはず・・・・。」
回復魔法で傷を癒し、剣を構えるも、未だに信じられずに思わず問いかけるサリナ。
そんな彼女を嘲笑うでもなく、ただ穏やかに笑んで夜集阿は口を開く。
「そうだな。マトモに叩きつけられたら、そうなってただろう。だが、俺は叫んだろう? 『星の白金(スタープラチナ)』と。お前のクレイジーダイヤモンドに壊れたものを治す力があるように、俺の星の白金(スタープラチナ)にも特殊な力がある。」
「っ、なっ!?」
黙って聞いていたサリナは、今起こった現象が信じられず、慌てて後ろを向いた。
先ほどまで自身の前で喋っていた夜集阿。彼が自身のスタンドの名を呼んだ瞬間、彼の声が後ろから聞こえ、そして振り向いた先には平然と話を続ける夜集阿がいたのだ。
「大体分かったろう? 星の白金(スタープラチナ)の能力は、瞬き程の時間だけ、時を止められる能力だ。それだけでは無いけどな。そうやって止めた世界の中で、俺は宙を蹴って落下の速度を早め、地面を星の白金(スタープラチナ)で殴って衝撃を和らげ、砂埃の中で砕いてたお前の兜を拾い(・・・・・・・・・・・)銀の戦車(シルバーチャリオッツ)を発現して剣身を飛ばしてお前の肩を貫いたって寸法だ。まぁ、途中で時間停止は当然解除されてたから、砂埃が舞ってて助かったけどな。」
そう苦笑すると、「さて」と言葉を続ける夜集阿。

「ところで、良いのか? 俺をこんなに接近させて防御が間に合うか?」

「っ!? クレイジーd「星の白金(スタープラチナ)!!!!」 グフッ!!!」
夜集阿の言葉にハッとなり、スタンドで防御しようとしたサリナを嘲笑うかのように、彼女の腹に星の白金(スタープラチナ)の拳を叩き込み、吹き飛ばす。
「そのまま時を止めて一気に仕留めても良いが、それじゃサリナは俺の実力を認めんよな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ