暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第90話(3章終了)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鉱山町・マインツ〜



「どうやら”赤い星座”も一通り撤退したみたいね。略奪をした形跡も特にないみたいだし。」

「そうですか……」

「よかった……不幸中の幸いですね。」

ミレイユの話を聞いたロイドとエリィは安堵の溜息を吐き

「元々、必要がなければ無用な略奪はしない連中だ。逆に必要だったらどんな事でもやってのけるだろうが……………」

ランディは複雑そうな表情で答えた後考え込んでいた。

「ランディ先輩?」

「大丈夫?ずいぶん無茶をしたって聞いたけど。」

ランディの様子を見たノエルとミレイユは声をかけ

「いや、どうってことねぇさ。せっかく封印を解いたライフルはさっきの戦いで無理させすぎたせいで、使い物にならねぇが。………ま、幸いにも支援課のビルにセティちゃん達の親父さんが作った得物を残しているから、そいつで戦うか………」

声をかけられたランディは溜息を吐いた。

「まあ、2年も封印していたんだから、いきなりあんなに酷使したら壊れるだろうねぇ?」

ランディの言葉を聞いたワジは口元に笑みを浮かべ

「しかし、ランディさんのブレードライフルといい、シャーリィさんのチェーンソーライフルといい……”赤い星座”の猟兵というのはとんでもない装備を持っていますね?」

ティオは真剣な表情で尋ねた。

「ああ、専門の武器工房にわざわざ依頼してるんだが……ま、ギヨーム親方もそうだが、セティちゃん達なら何とか修理できんだろ。」

「ああ、そうするといい。」

「ふふ、街に戻ったら早速セティちゃん達に頼みましょうか。」

ランディの言葉にロイドは頷き、エリィは微笑みながら言った。

「……でも良かった。またライフルを使えるようになったのね。」

「はは……遅まきながらだがな。いや〜、お前さんにも随分心配をかけちまったなぁ。」

ミレイユに微笑まれたランディは頷いた後笑顔でミレイユを見つめ

「そ、そうよ……最初からライフルを使えていれば今も警備隊に在籍したままで……ち、違うんですからね!?その、このチャランポランな男が他でちゃんとやれるのかなって!」

見つめられたミレイユは呆れた様子で答えた後ある事に気付いて、顔を赤らめて慌てた様子でロイド達を見回して言った。

(はは……)

(何だか微笑ましいわね。)

(ランディさんも気づいてはいるんでしょうけど……)

ミレイユの様子を見たロイドは苦笑し、エリィは微笑み、ティオは静かな表情で小声で言った。



「それと……………遅くなったが悪い………俺の古巣達のせいで警備隊の連中に犠牲が出た上、お前達の手を奴等の血で汚させる羽目になって……」

その時ランディは重々しい様子を纏ってミレイユを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ