暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第十三話 似非カリバーVS最強の魔剣
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-イリナ達との模擬戦の翌日-

放課後、帰りのスーパーのタイムセール争奪戦で目的の商品を全て手に入れて満足気味なイッセーは道中で物乞いに耽っているイリナ達を発見した。曰くイリナが胡散臭い絵画に所持金全てを使ってしまったそうだ

「全く、そういうのは疑わないと駄目だろイリナ?」

「ゴメンねイッセー君。」

「・・・・・あのオレンジの化物はいないのか?」

「首領パッチか?その辺で戯れてんじゃね?てかゼノヴィアだっけ?何睨んでんの?」

「イッセー君、ゼノヴィアの持ってた破壊の聖剣破壊したの忘れたの?」

「ゴメンゴメン。お詫びに寿司奢るからさ。」

「良いのイッセー君!!!?」

「いや、幾らなんでもそこまでしてもらうのは・・・・」

「遠慮するなよ。すぐそこに行きつけの店あるからさ。」

「だが君は荷物を持ってるだろ?」

「大丈夫。“どこでもドア”〜。」

「「どっから出したのそれ!!!?」」

「マイハウスの玄関へ。」

そう言ってあけるとイッセーの家がありちょうどアーシアが入るところだった

「あ、イッセーさん。」

「ちょうどよかった。アーシア悪いけどこれ持ってってグレイフィア達に今日は急用が出来て帰り遅くなるって言ってくれる?」

「わかりました。」

そんなやり取りの後荷物をアーシアに渡したイッセーはドアを閉じ“ズボンのポケット”にしまうのだった

「さぁ、行こうか。」

「・・・・・・イリナ、君の幼馴染はどうなっているんだ?」

「・・・・・・私にも何が何だか・・・・・・」








そんなこんなでイッセー達は一件の寿司屋に到着するのであった

ガララッ

「へいらっしゃい!!・・・ってイッセーじゃねえか!久しぶりだな!!」

「おう、3人だけど大丈夫か?」

「問題無いぜ!」

「・・・・・ねぇイッセー君、私目がどうかしたのかな?目の前に人外にしか見えないのがいるんだけど。」

イリナの言う通り、イッセー達の目の前にはどう考えても人間には見えない何かがいるのだった

「ああ、彼はメトロン星人。この寿司屋の大将兼板前やってるんだよ。」

「宇宙人!?彼は宇宙人なのか!!!?というかあの手で寿司が握れるのか!!!?」

そんなツッコミをするゼノヴィア。無理も無い、誰だってそう突っ込むはずだから・・・・

「ん?イッセーじゃねえか!久しぶりだなおい!!」

するとカウンター席で寿司を食べていた全身真っ黒の凄まじい威圧感を放つモンスターがイッセーに声をかける

「ゴジラ”さんじゃないですか!!久しぶりですね!!何時駒王に?」

「昨日だよ。」

「何か用でもあるんですか?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ