暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第88話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マインツ山道〜



「す、凄い………」

「あ、圧倒的ね……」

「とんでもないです………」

(……いくらエルンストがいるとはいえ、あそこまで一方的に戦うとは………)

ランディとエルンストの圧倒的な戦闘を見ていたロイドは驚き、エリィは厳しい表情をし、ティオは疲れた表情で呟き、ルファディエルは目を細めて考え込み

「あれがランディ先輩の本当の戦闘能力……」

ノエルは信じられない表情で言った。

「やれやれ、こりゃ加勢は必要なかったかな……」

ワジは溜息を吐いて言ったが

「―――いや。ちょっとヤバそうだね。」

ある事に気付いて真剣な表情で言った。

「なに……!?」

ワジの言葉を聞いたロイドが厳しい表情で声を上げたその時!



「アハハ!絶好調だね、ランディ兄!」

シャーリィの声が聞こえ

「……シャーリィか!」

声を聞いたランディが声が聞こえた方向を見つめたその時、次々とランディに向かって炸裂弾が放たれて爆発し、ランディは全て回避した。

「うんうん、やっぱりランディ兄はそうじゃなくちゃ!シャーリィの好みとは違うけどカッコいいよ!」

ランディが回避行動を終えるとシャーリィが崖上から現れ

「ぬかせ……小娘が。てめぇみたいな人喰い虎なんざ、お断りだっつーの……!」

シャーリィの言葉を聞いたランディは目を細めてシャーリィを睨んだ。

「ふふっ、つれないなぁ!でもせっかくだからもう少し頼ませてもらうよ!」

そしてシャーリィはランディの怒涛の銃撃を掻い潜って、刃の部分でランディに強襲し

「!!」

シャーリィの強襲に気付いたランディはその場を後ろに跳躍して回避し、シャーリィと銃撃戦を繰り広げた後、さらにブレードの部分で強襲し、シャーリィはランディの強襲をチェーンソーの部分で何度か斬り結んだ後、後ろに跳躍した!

「へえ〜……てっきりブランクでそろそろ限界かなと思っていたけど、やるじゃない!さすがはランディ兄!」

ランディの動きにシャーリィは感心した後嬉しそうな表情をし

「ハッ……これもあの無茶苦茶なギュランドロスのオッサン達が俺や警備隊の連中を鍛え上げた証拠って事だ。(最初はあのオッサン達がいたら、俺の出向なんざ必要ねえって思っていたが、まさかここで役に立つとはな……………ハッ、これじゃあ俺がリハビリの為に行ったようなものじゃねえか。)その証拠に既にベルガード門の連中に何人も殺られているだろ?」

シャーリィの言葉を聞いたランディは嘲笑した後凶悪な笑みを浮かべ

「ベルガード門の警備隊もそうだけど、”六銃士”って本当に強いね!けど、楽しい戦いに水をさすのは気にいらなかったけどな〜。」

「フン。まさかテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ