暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第87話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜中央広場・百貨店『タイムズ』・屋上〜



「……お待ちして……おりました………」

ロイド達が屋上に到着すると手すりの側で景色を見つめていたチキが振り向いてロイド達に会釈をした。

「チキさん……一人で大丈夫なんですか?」

「護衛の”社員”はつけなくて大丈夫なのですか?」

チキに仲間達と共に近づいたロイドとエリィは尋ねた。

「………少々忙しくなってきておりますので……そちらの方を優先させています……それに皆様のおかげで……両組織がいなくなりましたので……それほど気にかける………必要はないかと……」

「……よく言いますね。通商会議の件の裏では貴女達もどこかで関与していたでしょうに。」

チキの答えを聞いたティオはジト目で見つめて言った。

「――――お互い時間も無い事ですし……本題に入らせていただきます……実は……昨夜”(イン)”様から突然連絡があったのです………自分から申し込んできた”ラギール商会(わたしたち)”との長期契約を……打ち切ると……伝えにきたのです……」

「あ……」

「それは……」

チキの話を聞いたノエルは声を上げ、エリィは複雑そうな表情をした。

「……私達に何か落ち度があったのかと思い……引き止めようとしたのですが……相当、頑ななご様子で……私達の方も戸惑っているのです………」

「……そうですか。」

「それがわたしたちに何の関係が……?」

チキの説明を聞いたロイドは目を伏せ、ティオは尋ねた。

「――――昨日、エルム湖南岸で……いったい何があったのでしょうか……?」

「ひょっとして……」

「僕達が一緒だったのは既に掴んでいるみたいだね?」

チキに尋ねられたノエルは真剣な表情をし、ワジは尋ねた。

「はい……そして遊撃士協会の方々やセリカ様達と………”結社”の者達が……現れたという事くらいまでは……一体”彼女”に何が起きたのでしょうか……?」

「…………………」

「まさか……………!」

「既に”銀”の正体を掴んでいたんですか……!?」

チキに尋ねられたロイドは黙り込み、エリィは信じられない表情をし、ティオは驚きの表情で尋ねた。

「……ダメだ、エリィ、ティオ。尋常な相手じゃない。下手な情報を喋ると―――あ。」

エリィとティオの言葉を聞いたロイドは忠告したがある事に気付いて声を上げ

「やれやれ。なかなか悪辣だねぇ。」

ワジは疲れた表情で溜息を吐いた。



「…………何か勘違いをされているようですね………”銀”様の正体はマクダエル議長の……暗殺未遂事件の数日後に私達の方で……掴んでおります……」

「なっ!?」

「ええっ!?」

「そ、そんなにも早い時期から”銀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ