暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第85話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜朝・特務支援課〜



ケリを付けてくる。そのライフルは欲しい奴に売るか、セティちゃん達を通してセティちゃん達の親父さんに返しといてくれ。じゃあな。 ランディ



「……くそっ……!」

ランディの部屋でランディの置き手紙を読んだロイドは悔しそうな表情で声を上げ

「……やっぱり気にしていたんだな…………」

「……………………………」

リィンは重々しい様子を纏って呟き、エルファティシアは目を伏せて黙り込み

「それにランディさん、その子の気持ちを全然わかっていないよ!」

シャマーラは悲痛そうな表情でランディが置いていった武器――――”バルディッシュ”を見つめて声を上げ

「ええ………”創る者”だからこそわかります。その子が悲しんでいる事を…………」

「肝心な戦いに自分を使ってもらえない………武器にとっては屈辱ですし、とても悲しい事でしょうね……」

エリナとセティはそれぞれ重々しい様子を纏って呟いた。

「……そんな……」

「こ、こんな書き置きだけ残して……」

一方ティオとエリィは表情を青褪めさせ

「……すっかり……昨日の言葉に騙されたな……クソッ……エニグマまで置いて行くなんて……しかもエルンストの分まで置いて行くなんて用意周到だな………」

ロイドは複雑そうな表情をした後、悔しそうな表情で机に置かれてあるランディとエルンストのエニグマを見つめ

「………ランディ………」

キーアは不安そうな表情をしていた。するとその時ワジとノエルが部屋に入り

「ダメです、周辺の人達も全然見かけていないみたいで……」

「多分、人通りのない深夜に出て行っちゃったんだろうね。」

二人はそれぞれ報告した。

「で、でも一体どこに……?」

「ケリを付けてくるという事はマインツ方面でしょうか……?」

報告を聞いたエリィは不安そうな表情をし、ティオは真剣な表情で考え込み

「ああ……その可能性が高いだろう。」

ロイドは疲れた表情で頷いた。

「それなら山道に展開している警備隊からも連絡が……!」

そしてノエルが真剣な表情で言ったその時

「――――そいつは望み薄だな。」

セルゲイの声が聞こえた後セルゲイとヴァイス、アルが部屋に入って来た。



「課長……それに局長達も……」

セルゲイ達を見たロイドは驚き

「ったく、いつも散らかしてるクセに妙に小奇麗にしていきやがって。」

「……まあ、これもあいつなりのケジメなんだろうな。」

「今までお世話になった事……ですか。」

セルゲイは周囲を見回して溜息を吐き、ヴァイスが呟いた言葉にアルは重々しい様子を纏って呟いた。

「……警備隊にも問い合わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ