暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
五話:準備
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あれから勉強会も回数を重ねて確かな自信を身につけたぐだ男。
 テスト本番も落ち着いて取り組むことができ、手応えはあった。
 そのため最後の授業を終えたぐだ男は晴れ晴れとした気分で靴箱にいるのである。

「先輩!」
『マシュ、奇遇だね』
「はい。いつもは中々時間が合いませんので」

 まるで飼い主を見つけた犬のように駆け寄ってくるマシュ。
 そんな姿に癒されながら手にしていた上靴を靴箱に入れる。

『マシュはテストどうだった?』
「私はいつも通りです。先輩の方は?」
『勉強会を開いたおかげで良く解けた気がする』

 何気なく答えると何故か頬を膨らませるマシュ。

「……私も先輩と一緒に勉強がしたかったです」
『ごめん。でも、マシュとは学年が違うから習っているところが違うし』
「はい。それは分かっているんですが……」

 筋の通った理由は理解しているものの心が納得しない。
 そんな行き場のない感情に振り回されマシュは頬を膨らませ続ける。
 ぐだ男は彼女の姿に少し迷った後に指を突き出し。

『えい』
「ぷひゅ…! せ、先輩!?」

 マシュの膨らんだ頬を押し込む。可愛らしい音と共に萎むマシュの頬。
 そのことに顔を赤らめて驚く後輩をさらに撫でる。

『元気出た?』
「は、はい。あ、ありがとうございます」

 未だに顔は赤いままであるが素直にお礼を言うマシュ。
 どこからどう見てもいちゃついているカップルであるが事実は違う。
 ぐだ男にとっては特別な後輩であり、マシュにとっても特別な先輩である。
 ほんの少し背中を押してやるだけで二人は恋仲になるだろうが今の二人にその自覚はない。

「よお、坊主に嬢ちゃん。相変わらず仲が良いじゃねえか」
「クー・フーリンさん」

 そんな二人に気後れすることもなく声をかけてくるのは三年生のクー・フーリンである。
 まるで獣のような威圧感を持ちながらも頼りがいのある雰囲気を漂わせる。
 一部の後輩からは兄貴と呼ばれて慕われている人物である。

「御子殿、お待ちくだされ。荷物は私がお持ちします」
「あ? このぐらい自分(てめー)で運ぶから気を使うなって」
「そうは申されても……。おっと、これはぐだ男殿にマシュ殿、お疲れ様です」

 続いてクー・フーリンの後ろから現れたのは一年のディルムッド・オディナ。
 まさに絵に描いたようなイケメンで女子生徒のみならず近所のマダムにすら人気である。
 しかし、本人としてはモテることに興味はなく武術の鍛錬に精を出す毎日である。

『二人は今から部活?』
「まあな。やっとテストから解放されたのによ。師匠も偶には休ませろってんだよ」

 ブツブツと愚痴を言いながら手にした槍を弄ぶクー・フ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ