暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
雪原の王子
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ウィーーーーーーン グオン………。

スタ スタ スタ スタ………。

「よお、遅かったじゃねえか雷藤」

「私たちを待たせるなんて、つくづく君らしいけどね」

俺の前にはエイリア学園、トップクラスのメンバーが集まっていた。
ここはエイリア学園マスターランクのキャプテンのみが集える神聖な場所だ。

俺は前の3人を確認して、口を開く。

「懐かしい面々だな…。なあ?涼野、南雲、ヒロト」

「俺たちをそう呼んではいけないと注意しただろ真紅。ここではエイリアネームを使うんだ。俺の名はエイリア学園マスターランク【ガイア】キャプテンのグランだ」

「へっ…!俺はエイリア学園マスターランク【プロミネンス】バーンだ!覚えておけ雷藤…!」

「私は凍てつく氷の冷たさを放つエイリア学園マスターランク【ダイヤモンドダスト】ガゼルだ」

3人は俺に自己紹介を済ませると、グランが口を開く。

「エクレール…。俺はてっきり君とまた一緒に同じチームでサッカー出来ると思ったんだけどな。まさか俺のチーム【ガイア】を脱退するなんてね」

グランが俺にそう聞くと、俺は不敵に笑い首に掛かっていたエイリア石を引き千切り応える。

「俺は確かに最初の紹介では【ガイア】所属と言ったが、それは父さんの勝手な押し付けだ。俺は俺のやりたいようにやり、最強の称号【ザ・ジェネシス】を手にする…!」

「そういう魂胆か…。俺とエクレールが組めば、エイリアで最強の称号【ザ・ジェネシス】を獲得するのも楽だったかもしれないけどね」

「だけど君はどうやって【ザ・ジェネシス】の称号を手にするんだい?唯一のチームを君は脱退したんだ」

俺はガゼルの質問に即答で応えた。

「心配するな…。俺は既にチームを作り上げた。お前らのチームに惜しくも入れなかった選手たち…。俺はそんな奴らを試した。そしてその中から選抜したメンバーでチームを結成した。零れ落ちた星屑は、尊い輝きを放ち力強く光り輝く……。俺が結成した新たなるチーム…。エイリア学園マスターランク【スターダスト】だ!」





雷門イレブンside

「へっくしゅ…!うぅぅ…風邪ひいたかも〜」

私は雪で遊んで以降、身体がどうも熱くなりくしゃみが出る。
さっきから秋ちゃんが看病してくれていて随分楽になった。

でも、私は気付いたんだ。
熱いのは風邪気味だからって、だけじゃないことに…。

あれ以降、黒薔薇くんのことを意識してしまい、どうもうまく話せない。
どうせならあっちから話し掛けて来てくれればなぁ…。

「天空橋、大丈夫か…?」

「ひゃあぅ!!」

「うお!いきなりびっくりするだろ…」

「こ、こっちの台詞だって…!」

私がそんなことを考えている
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ