暁 〜小説投稿サイト〜
とある異世界の交差物語(クロスオーバー)
第41話 対峙する2人の姫、迫る新たな刺客
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




「おおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!」


目の前の闘兵衛(てき)に挑むのはオレンジ色の髪の少年…海竜王こと堂本(どうもと)海斗(かいと)が竜の如き咆哮を上げながら駆け抜け、刃の部分に天に向かって吠えていう様に大きく口を開く海竜の紋様が刻まれている片刃の大剣を振り下ろした。

対する闘兵衛も臆する事無く迎え撃つ為に拳を構えた。




「うおおおりゃああああああぁぁぁっ!!」

「ぬうぅんっ!!」

海斗が大きく振り下ろす大剣に対し、闘兵衛は彼の剣が己の体に触れるギリギリのタイミングで海斗の剣の腹を横殴りし、僅かにずらすことで直撃を避けたのだ

「チィッ!相変わらずトンデモナイ奴だなおっさん!」

「そういうお主もな。海竜の若頭!」

まるで親しい友人に久しぶりに会ったような会話をする2人だが、彼らの間柄は敵対関係

故に彼女(リオン)は僅かに焦りの表情(かお)を浮かべながら狂四朗(おとうとぶん)に指示を出す

「クッ…!まさか海竜王(アイツ)が出てくるなんて、想定外もイイ所よ!狂四朗!!貴方は早くソコの子達を倒して闘兵衛の援護に回りなさい!!私もサッサとシグナムをたお……」


「させるかぁぁぁああああああああっっ!!!」

「「っっ!!?」」


―――ギィィンッッ!!―――


かん高い金属音のぶつかり合う音が響く中、それを奏でているのはリオンの双剣と新たに表れた乱入者の金色に輝く錫杖だった。

その錫杖の主はパイナップルのような髪型をした黒髪、勝ち気に満ちた琥珀色の瞳。晒しを巻いた胸が僅かに見える藍色の着物、背中に“三”と刺繍されている白い羽織を羽織った少女だった。

リオンはその少女を知っていた。そのため、リオンは驚愕に満ちた表情(かお)で彼女の名を呼んだ(さけんだ)


「アンタは……茜雫(せんな)!!」

「久しぶりね……リオン・ネームレス!!」

「……っ!!………ええ、本当に久しぶりね…そうやって一々私が嫌いな苗字(ファミリーネーム)を呼ぶ所は変わって無いみたいね。海戦姫(かいせんき)っ!!」

「そー言うアンタこそ、アタシにとっては不愉快極まりない二つ名を呼んでくれる所なんて全然(ぜっんぜん)変わって無いわねぇ……っ!!」

「ええ本当…だったら今アンタが何を考えているか当ててあげよっか?」

「気が合うわね。あたしも同じ事を考えてたわ。そうね…それじゃ、『せーの』で言おっか?」

「いいわよ。それじゃ…」










「「せーの……」」




















「「
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ