暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜獣達の咆哮〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1時間前――――



〜マインツ山道〜



「こちら司令部―――第3中隊に告げる。武装集団の規模は不明。先程より情報が来た”赤い星座”の可能性高し。マインツの住民に被害が及ばぬよう、最大限配慮せよ。」

多くの装甲車が鉱山町に向かっている中通信音声は装甲車の中にいる隊員達に伝えていた。

「第3中隊、了解。これより武装集団の――――」

そして装甲車の中にいる人物が通信に答えて進んでいたその時、先頭車の足元から爆発が起こって、先頭の装甲車は炎上した!

導力地雷(オーバルマイン)……!?」

「いかん、総員戦闘配置―――」

突然の出来事に装甲車の中にいる警備隊員達が混乱している中、ミサイルが飛んできてまた一台装甲車が炎上し、炎上した装甲車から銃を構えた警備隊員達が出てきたが、上からの突然の銃撃を受けて絶命した!そしてさらに後方の装甲車は機銃を打ち始め、装甲車からは数人の警備隊員達が出てきた!

「アハハ……なかなか悪くない反応だね。」

するとその時シャーリィの声が聞こえ

「ふふっ……実戦は通商会議ぶりかなぁ?やっと”テスタ=ロッサ”を満足させてあげられそうだよ♪」

シャーリィは不敵な笑みを浮かべて警備隊員達を見下ろしていた!

「くっ………」

「な、何だこいつら……!?」

「――――掃討戦開始。まずはトンネルまで押さえよう。歯向かうヤツは皆殺しでいいよ♪」

了解(ヤー)!」

そしてシャーリィ達は戦闘を開始し、夕方になる頃にはクロスベル市方面のトンネルの出入口まで到る所に警備隊員の死体や炎上した装甲車が続いていた!そしてトンネルの出口付近で猟兵達はバリケードを作って、警備隊員達と銃撃戦を繰り広げていた!

「……隊長、いかがしますか?」

その様子を見ていた猟兵はシャーリィに確認し

「んー、そうだなぁ。ここで頑張られてもウザいし、ちょっと遊んでくるよ。フォローはお願い。」

確認されたシャーリィは考え込んだ後指示をした。



了解(ヤー)。」

「隊長に続くぞ。」

「さあ、”テスタ=ロッサ”。獲物はまだまだ残ってるよ………シャーリィと一緒にめいっぱい楽しんじゃおう!」

そしてシャーリィは猟兵達と共に突撃し、軽やかな動きで崖上に登り、突撃して来る警備隊員達に銃撃を放った!

「ががっ……!?」

「うわあああっ!?」

シャーリィの銃撃を受けた警備隊員達は地面に倒れ

「しゃ、車両の陰に隠れろ!」

地面に倒れなかった警備隊員は指示をしたが

「あはは、ムダだってばぁ!アハハハハハハハハハッ!!!」

「ぎゃああああああっ!!」

崖上から強襲して来たシャーリィの武器の刃の部分で切り裂か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ