暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第83話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜湿地帯・奥〜



「…………………」

カンパネルラ達が消えた後ロイド達全員は黙り込み

「チッ、仕留め損ねたか。」

セリカは舌打ちをしてそれぞれの手に持つ魔剣と神剣を鞘に収めた。

「くっ…………」

「”身喰らう蛇”……とんでもない連中だな。」

ヴェンツェルは唇を噛みしめ、スコットは重々しい様子を纏って呟き

「そうですか?確かに主と直接剣を交えた鎧の騎士の方は相当な強さをお持ちでしたけど……」

「結局はセリカに負けて逃げ帰っているし、あの程度の連中、わらわにとってはただの3流の小悪党じゃな!」

リタは首を傾げ、レシェンテは胸を張って呟き

「あの。規格外な存在の人達は黙っていてくれませんか。貴女達と同じ感覚で言われても困ります。」

レシェンテの言葉を聞いたティオはジト目で突っ込み

「た、確かに………」

「”神殺し”や”古神”に勝つ相手なんて、普通に考えて絶対ありえないもんね〜……」

「セリカさん達に対抗できるとしたら、本物の”神”ぐらいですものね……」

ティオの言葉を聞いたリィン、シャマーラ、エリナは苦笑していた。

「……………………………」

一方リーシャは黙り込んだ後ロイド達に振り向いてある方向へと歩いて行き

「リーシャ……!?」

「リーシャさん……」

リーシャの行動を見たロイドは驚き、エリィは複雑そうな表情をしていた。

「……そろそろ稽古に戻らなくてはいけませんから。…………失礼します……………それと……ルファディエルさんには通商会議や”グノーシス”の解毒薬を最優先で頂いた件等、さまざまな事で親切にして頂いたのに、これ以上”契約”を守り続ける事は無理で申し訳ありませんと、私が謝っていた事を伝えておいてください……………」

リーシャはロイドに伝言をした後、素早い動きで去って行き

「……………………………」

「信じられない事ばかり起きてちょっと現実感がないわね……」

「……ああ…………」

「まるで夢の中にいるような気分です……」

リーシャが去るとロイドは黙り込み、エリィとランディは疲れた表情で呟き、ティオは複雑そうな表情になり

「た、確かにそうかも……」

「ヴァルドの事といい……悪夢の類いだとは思うけどね。」

ティオの言葉にノエルは頷き、ワジは真剣な表情で言った。

「だが――――紛れもなく現実だ。」

するとその時アリオスは静かな表情で言った。



「アリオスさん………」

「”結社”の連中は予想以上の手掛かりを残してくれた。この場所の意味、そして『じきに放たれる獣たち』………呆然としている暇は無さそうだ。」

「は、はい。」

(『獣たち』…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ