暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜”戦女神”セリカ・シルフィル〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜湿地帯・奥〜



「ノエル………リィン達やアリオスさん、セリカさん達も……」

ノエル達を見たロイドは複雑そうな表情をし

「来てくれたんですね……」

エリィは安堵の溜息を吐いた。

「あの者たちは……!」

「”蛇”の連中か……!」

一方ヴェンツェルとスコットはカンパネルラ達を見つめて驚き

「”道化師”カンパネルラ……それに”十三工房”の管理者に”鋼の聖女”か……」

「…………鎧の騎士に気を付けろ……あれは”神格者”クラスだ……」

「なっ!?”神格者”!?」

(ほう!まさかこれほどまでの強者がいるとは!ハハハハハハッ!素晴らしい闘気だの!あの”赤の戦鬼”とは比べものにならんだの!)

アリオスは厳しい表情でカンパネルラ達を見つめ、セリカは目を細めてアリアンロードを睨み、セリカの警告を聞いたリィンは驚き、ハイシェラは興味深そうな表情をした後大声で笑い

「……正直、驚きました。まさかこれほどまでの力を持つ人間がいるなんて……(あれ……?あの騎士から感じる魂の気配……どこかで覚えがあるような……?)」

「うむ………”影の国”で出会ったマーズテリアの聖騎士―――――シルフィアとほぼ同等だと思うぞ……」

リタは内心首を傾げながら驚きの表情をし、レシェンテは重々しい様子を纏って頷き

「ええっ!?そ、その名前って……!」

「――――破門されたマーズテリア最高の聖騎士にして、”神格者”。そしてリウイ様の側室の一人であり、リフィア様のもう一人の祖母……ですね。」

「そして”メンフィルの守護神”として今でも語り継がれている伝説の聖騎士……!そんな人と同じ強さだなんて……!」

レシェンテの言葉を聞いたシャマーラは驚き、エリナとリィンは真剣な表情で言った。

「ほほう……あれが”風の剣聖”と”嵐の剣神”かな?」

「ウフフ……レーヴェに匹敵する腕前らしいけど……」

一方ノバルティスとカンパネルラは興味深そうな表情でアリオス達を見つめ

「――――”風の剣聖”と”嵐の剣神”。(まみ)えるのは初めてですか。なるほど、二人とも噂に違わず素晴らしい腕前のようですね。」

アリアンロードは静かな様子を纏って呟いた。



「……世辞は結構。貴女やセリカ殿、フェミリンスのように”人の域”を超えるまでは到底至っていない。特に”その槍”の前では一軍すら退かざるを得ないだろう。」

アリアンロードの賛辞にアリオスは重々しい様子を纏って答え

「フフ、それが見抜けるだけでも大したものです。」

アリオスの言葉を聞いたアリアンロードは感心していた。

「アリオスさん……!?」

「よもや……このまま見逃すのか!?」

アリオスの言葉を聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ