暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第82話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜湿地帯・奥〜



(こ、ここは……)

(凄い……膨大なエネルギーが集まっているみたいです……)

奥地に到着したロイドとティオは驚き

(それに……やっぱり居やがったみたいだぜ。)

ランディはある方向を見つめて言った。

「ウフフ……これは物凄い場所だね。ここまで活性化しているのならそろそろ準備はできているのかな?」

ある方向―――そこではカンパネルラが白衣の男と甲冑の騎士と一緒に存在し、口元に笑みを浮かべて呟き

「フフ、そういう事なんだろう。うんうん、さぞかし面白い見世物になってくれそうだ。”白面”殿が生きていればさぞ愉しんでくれただろうに。」

カンパネルラの言葉に白衣の男は口元に笑みを浮かべて言った。

「アハハ、間違いないだろうね。でも、博士に加えて教授までクロスベルに来てたら収拾がつかなくならないかな?”方舟(グロリアス)”まで持ち出して3大国に喧嘩を売ったりして。」

「ハハ、それはそれでなかなか面白そうじゃないか。しかし”白面”殿のせいで、大損害を受けたねぇ。パテル=マテルは奪われるわ、グロリアスまで奪われるわ……挙句の果てには肝心の”環”も手に入れられなかったと……リベールの”異変”はさんざんだったねぇ。」

笑顔で言ったカンパネルラの言葉に笑顔で頷いた男は溜息を吐き

「全くだよ……しかもメンフィルの手配のせいで赤い星座や黒月もそうだけど、僕達まで各国から殺害許可が出されて、各国の軍や賞金稼ぎから命を狙われている身だからねぇ。本当にあの国は手加減や自重という事を全然してくれないよ……」

男の言葉を聞いたカンパネルラは疲れた表情で溜息を吐いた。

「…………………」

一方甲冑の騎士は黙り込んでいた。

「あれ、どうしたの?やっぱりこの程度の使命、簡単すぎて気乗りがしない?」

甲冑の騎士の様子を見たカンパネルラは尋ね

「―――全てはあの方の意志。異存などあるはずもありません。それよりも博士、カンパネルラ。お喋りはそのくらいで。どうやら客人のようです。」

尋ねられた騎士は静かな口調で答えた後忠告した後カンパネルラ達と共に自分に近づいてきたロイド達に視線を向けた。



「………………」

「……あ、貴方達は………」

ロイドは黙ってカンパネルラ達を睨み、エリィは厳しい表情で睨み

「………どうやら予想以上の化物どもが揃っているようだな。」

銀は静かに呟いた。

「ああ、君達か。遊撃士のお姉さんの一人は身動きを取れなくし、もう一人は再起不能にしたはずだけど……ウフフ、どうやってこの場所を突き止めたんだい?」

「……一応、企業秘密ということで。」

「しかし、何だか面白ぇことをベラベラ抜かしてたじゃねえか…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ