暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第81話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀と共に進んでいたロイド達はある人物を見つけた。



〜湿地帯〜



「あれは……!」

ある人物――――地面に膝をつき、何かに絡まれて動きを封じられているエオリアを見たロイドは声を上げた後仲間達と共にかけよった。

「エオリアさんじゃねえか……!」

「し、しかしこれは……」

「イバラのツタ……?」

エオリアを捕えているイバラのツタを見たロイドは戸惑い、ティオは真剣な表情をし

「ふむ、”プレロマ草”とは違う植物のようだが……」

「一体どうやったら、こんな事ができるのかしら?」

「ええ……こんな事、ユイチリ族でもなければ不可能です……」

銀やエルファティシア、セティは考え込み

「と、とにかく介抱しましょう!」

「まずはイバラのツタをどけないと!」

エリィとシャマーラは提案した後仲間達と共にエオリアを捕えているツタをどかした。

「……んん………」

ロイド達がエオリアを捕えているツタをどけおわるとエオリアは目を覚ました。

「おっと……」

「気付いたみてぇだな……」

「ふう………良かった。」

エオリアの様子を見たランディとワジは声を上げ、エリィは安堵の溜息を吐いた。

「……ここは……ティオちゃんがいるって事は天国か何かかしら……?」

「もちろん違います。」

目を覚まして呟いたエオリアの言葉を聞いたティオはジト目で答え

「……冗談を言えるということは意識はハッキリしてるみたいですね?」

ロイドは苦笑しながら尋ねた。



「ええ、ちょっと身体の力が入らないけど……ミシェルさんに頼まれてきてくれたのかしら?」

「ええ、実は……」

ロイド達はエオリアにここに来た経緯を簡単に説明した。

「そうだったの……私とリンは、幻獣と蒼い花の手掛かりを追ってここに辿り着いたんだけど……調べている内に厄介な相手と遭遇してしまって……」

「厄介な相手……」

「やはり幻獣かい?」

「ううん……人間よ。……それもおそらく”身喰らう(ウロボロス)”の連中ね。」

「な……!?」

「こ、工房で聞いた……!?」

エオリアの話を聞いたロイドは声を上げ、エリィは不安そうな表情をした。

「中世の騎士のような格好をした凄腕の娘達を連れていて……その子たちの相手をするだけで精一杯だったわ……」

「騎士の格好をした娘達……」

(……あの連中か……)

エオリアの説明を聞いた銀とワジはそれぞれ考え込んでいた。

「……戦っているうちに私はリンとはぐれてしまって……”道化師”とかいう男の子に拘束されてしまったの……それであのツタみたいなのに動けなくされてしまって……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ