暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第80話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、オルキスタワーの屋上でロバーツ達の協力の元、リンとエオリアのエニグマの位置―――エルム湖の南岸である湿原地帯である事がわかったロイド達はミシェルに報告し、さらにフランにボートの手配も頼んだ。



〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「何とかボートを確保できたみたいですね?」

通信を終えたロイドにノエルは尋ね

「ああ、フランが手早く手配してくれて助かったよ。」

尋ねられたロイドは口元に笑みを浮かべて頷いた。

「―――ふう、今回に関しては頼りきりになっちゃったわね。でも、本当にいいの?1時間もすればアリオス達が戻ってくると思うんだけど……」

一方ミシェルは溜息を吐いた後真剣な表情でロイド達を見つめて尋ねた。

「いや、それだったら俺達が先行した方がいいだろ。」

「そうですね……どんな状況かもわかりませんし。」

「事は一刻も争う状況でしょうしね。」

ミシェルの言葉にランディ、エリィ、リィンはそれぞれ答え

「ま、彼らが戻ってきたら追いかけるように言っといてよ。」

ワジはミシェルを見つめていった。

「……わかったわ。リンにしてもエオリアにしてもA級に迫る凄腕の遊撃士よ。その2人が連絡も入れずに揃って足止めされている事実……何があるかわからないわ。くれぐれも気を付けなさい!」

「はい……!」

「準備を整えたら波止場に行きましょう。」

その後ロイド達は準備を整えた後、導力ボートで目的地に向かった。



〜ラギール商会〜



「特務支援課の方々が……あそこに……ですか………妙な事になりましたけど…………まあ、問題はありませんね……」

ロイド達が湿原地帯に向かったその頃、チキは部下から報告を聞いて考え込んでいた。

「にしても、何でそんな所を”銀”を使ってまで調べさせているのよ?」

チキの近くで報告を聞いていたカーリアンは不思議そうな表情でチキに尋ね

「………現在のクロスベルの状況を考えると”彼女”のカンは無視できません………なので、ここは”彼女”を信じてみようかと………」

「暗殺者のカンを信じるってのもヘンな話ね〜。」

チキの答えを聞いたカーリアンは苦笑していた。

「――――失礼します!」

するとその時、慌てた様子の新たな部下がチキの部屋に入って来た。

「そんなに慌てた様子で………どうしたの……ですか……?」

部下の様子を見たチキは不思議そうな表情で尋ね

「その……今しがたマインツ方面の監視している者達から信じ難い報告がありましたので。」

「信じ難い報告?」

部下の話を聞いたカーリアンは首を傾げ

「………………………―――詳しい話を聞かせてください。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ