暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第79話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
支援要請をある程度片付けたロイド達はセティ達と合流した後、ミシェルに事情を聞く為に遊撃士協会に向かった。



〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「あら、アナタたち……」

支部に入って来たロイド達を見たミシェルは目を丸くし

「はは……どうもミシェルさん。」

「その、話を聞いてちょっと気になりまして。」

ロイドは苦笑し、エリィは来た理由を言った。

「フウ、イヤね。催促した形になっちゃって。でもアリガト。わざわざ来てくれて嬉しいわ。」

「ってことは、まだエオリアさんたちと連絡が取れてねぇのかよ?」

「ええ、アリオス達やエオリア達を探す義務もないセリカ達にも頼んで手分けして当たってるけど……本当にもう。一体何をやってるのかしら。」

ランディに尋ねられたミシェルは頷いた後考え込み

「さすがに心配ですね……」

「ああ……手練れの遊撃士が消息不明だなんて、よっぽどの事があった証拠だぞ……」

ミシェルの言葉を聞いたノエルは心配そうな表情をし、ノエルの言葉にリィンは頷いた。

「というか私からしたら”神殺し”が自分にとっては無関係の人物達の為に動いている事が驚きなのだけど。」

「なんというか……伝承の人物とはとても思えないですよね……」

一方エルファティシアは冷静な表情で呟き、エルファティシアの言葉にエリナは頷き

「う〜ん、アタシ達からしたら……白状じゃないし、ぶっきらぼうなアリオスと比べれば感情も出しているから、親しみやすいわよ、彼。……どっちかっていうとフェミリンスの方がアリオス達との壁を作っていたわね。」

二人の言葉を聞いたミシェルは考え込んだ後言った。

「フェミリンスさんがアリオスさん達との壁を……ですか?」

ミシェルの言葉を聞いたティオは目を丸くして尋ねた。

「ええ。あの人……って言ったらおかしいわね。あの女神、エステル達以外とはほとんど自分から話しかけたり接したりしなかったわよ。自分からアタシに接したのもせいぜい報告ぐらい…………それにアリオスと腕試しした時、アリオスを雑魚扱いしたせいで、アリオスを慕うリンやスコットが彼女に対してあまりいい感情を持っていなくてね……ヴェンツェルは彼女の事を心強い存在だと思っていたし、彼女の正体をエステル達から聞いて興味を持ったエオリアはそれなりの回数で接していたけど………正直、エステル達以外に対しては心を開いてなかったと思うわ。」

ティオに尋ねられたミシェルは疲れた表情で答えた後溜息を吐いた。

「……まあ、それは仕方ないかと。フェミリンスさんにとってエステルさん達は”特別”ですし。」

「それに”女神”である方なのですから、普通の人として接するのは色々難しいと思いますよ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ