暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第7話 純粋なる歪
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「衛宮士郎、私と勝負しなさい」
 「は?」

 何時のの様に勉学に励み、学友たちとの絆を深めて?からの放課後に、日課になりつつある百代との組手に行こうとした士郎達の前に、マルギッテ達が立ちはだかった。
 因みに、未だに両者のファン達は遠目から恨めし気な視線を送っている。

 「は?ではありません。私と戦いなさいと言ってるのです!」
 「ちょっと待て、マル!既に先約があるんだから、空気位読んで欲しいな!」

 それを返したのは士郎本人では無く、両者の視線の間に割って入りこんだ百代だ。

 「だ、誰がマルですか!そ、それに学年は百代が上でも、歳は私の方が上なのですから敬語を使いなさい!」

 同期の者達から呼ばれる愛称を年下の者に呼び捨てにされたマルギッテは、何故か頬を赤らめながら抗議する。
 しかし百代は言葉使いは兎も角、態度だけは改めないまま対応する。

 「空気を読むくらいのマナーを守るんでしたら、幾らでも相応の対応をしますよ?それに是はアレですか?先日の旅行中の時での士郎へのいちゃもんですか?」
 「それは誤解です。あの件につきましては私に過失があったことは認めています」
 「でしたらまずは謝罪が先でしょう。それに貴女が今この地に居るのは彼女――――クリスの護衛の為なのでしょう?その任務を蔑ろにして、俺に戦い挑んでいいと言う許可を取っているんですか?」

 士郎は、自分の前に居る百代と交代して前にでて正論を言う。
 百代では話をややこしくさせかねないと判断したからだ。
 そしてマルギッテは士郎の正論の前に押し黙る。如何やら図星だったらしい。
 それに百代が士郎の腕に自分の腕と手を絡めてから畳掛ける。

 「そうです!それにこれから士郎と私は組手と言う名のデートをするんですから!」
 「・・・・・・・・・・・・」

 百代の言葉に今度は士郎は押し黙る。その態度に百代がすぐに疑問を呈する。

 「何だよ士郎、如何してお前が黙るんだ。まさかこの私に不満でもあって言うのか!?」

 顔を赤くしながら胸まで押し付けていた百代からすれば、この状態で何が不満なのだと言いたい。自他ともに認められている美少女だし、自分のファンは先ほどからシロウに殺意を送っているしと。
 しかし士郎の反応は違った。

 「・・・・・・・・・え?」
 「・・・・・・・・・え?」
 「1・・2、3・4・・・5、6、7・・・・・・・」

 一瞬お互いにキョトンとしてからシロウは、百代に対するこれまでの不満に覚えがあるかのように、一つ一つ思い出すと同時に指を折り曲げて数えていく。
 その数が両手の指で足らなくなり、逆走しだしたところで百代は顔を青ざめながら止めに入る。

 「待て待て待て待て!指を動かすのを止めろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ