暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第20話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎〜



「シャアッ!!」

戦闘開始早々リィンはクラフト―――紅葉切りで攻撃し

「―――――」

攻撃された人形兵器は自分の背後へと回ったリィンへと振り向いて大剣をリィン目がけて振り下ろした。

「オオオッ!」

自分目がけて振り下ろした大剣を人間離れした動きで回避して人形兵器の側面に回ったリィンは炎を宿した強烈な一撃―――業炎撃を叩き込み

「行クゾッ!」

続けて剣技―――疾風を叩き込んで追撃した。

「――――――」

連続でダメージを受けた人形兵器は反撃に異空間から雷を呼び寄せてリィン目がけて落としたが

「死ネッ!」

頭上から襲い掛かってくる雷がわかっていたかのように人間離れした動きで回避すると同時に再び人形兵器に詰め寄ったリィンは太刀で薙ぎ払いを放って反撃を叩き込んだ。



リィンに秘められている謎の力は達人でない限り一人での撃破は到底厳しいと思われる人形兵器相手に圧倒し続けていた。



「グッ…………オオオオッッ…………!」

敵との戦闘や謎の力によって力を消耗して疲弊していたリィンは胸を抑えた後天井に向けて咆哮しながら今までの”特別実習”で共に協力したクラスメイト達の顔を思い浮かべた。

「な、なんだ……!?」

「”力”を……抑えようとしてんの!?」

「………………」

「兄様…………」

リィンの行動を見たパトリックとクロウは戸惑い、レンは真剣な表情で見守り、エリゼは心配そうな表情で見つめた。するとその時自身に秘められている謎の力を抑えつけたリィンは元の姿に戻った!



「ぐうっ……はあっ、はあっ…………こ……これ以上……呑みこまれてたまるか…………」

正気に戻って疲弊しているリィンを見た敵はゆっくりと近づき

「くっ………(幸いエリゼは安全な場所にいる……後はこいつを倒すだけだ……あの冬の日を……自分自身を取り戻すためにも!)」

地面に倒れて自分を見つめているエリゼの位置が現状安全な場所である事を確認したリィンは決意の表情で敵を睨んで武器を構え直した。そして敵が大剣を振り上げてリィンに攻撃しようとしたその時

「そらっ!!」

「鋭き氷、拡散せよ―――フリーズランサー!!」

銃撃と無数の氷の槍が人形兵器の両腕に命中し、攻撃が命中した人形兵器は攻撃が来た方向に振り向いた。

「え――――」

驚いたリィンが振り向くとそこには両手に2丁の導力銃を持ったクロウと魔導杖を構えたレンがいた。

「うふふ、レン達の事を忘れないでよ、リィンお兄さん♪」

「加勢するぜ、後輩ッ!パトリック坊やは嬢ちゃんを守っていろ!」

「ぼ、坊やは止めろ!」

パトリックに指示をしたク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ