暁 〜小説投稿サイト〜
死後の世界の冒険記
07 人類最強の男
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カズマ達がついたのは現実世界のお城位デカイ建物だった。

カズマ
「デカッ!!」

サトル
「やはり現実世界とは色々と常識が違うみたいだな……」

カズマ
「なぁバーンさんとやら、ここが冒険者ギルドなのか?」

バーン
「ああ!デケェだろ?さすがは冒険者ギルドの本部だな。。。ところでアオイちゃん?」(^_−)−☆

アオイ
「?、、、!」(ウィンク、、、キモッ!)

バーン
「冒険者登録が終わったら一緒に食事でm…」

アオイ
「ささっ!早く中に入りましょう!」

アオイは急いで中に入っていった。

バーン
「ヒュ~~?アオイちゃんはツンデレ系なのかな~~?でもそこがイイーー!」

バーンはこれでも王国での実力は2位である………。
中に入ったカズマ達は目の前の光景に目を疑った。

カズマ
「これ、、、やべえな。。。」

ギルドの中はとてつもなく広く人がそこらじゅうにおり様々な施設へと続く扉がそこらじゅうにあった。上には現実世界にはない宝石で作ったと思われる虹色に光るシャンデリアがあった。

カズマ&サトル&アオイ&ミウ
「………………。」

バーン
「はーーい!じゃあ転生者の人たちはこっちに来てねーー!」

バーンに呼ばれ、そこに行ってみるとそこには茶髪の50代くらいの男性が立っていた。

茶髪の男
「やぁ諸君、わしは冒険者ギルドの最高責任者である「グラン」じゃ。」

カズマ
「あの爺さんがギルドの最高責任者なのか?」

バーン
「彼をあまりなめないほうがいいぞ?彼は元冒険者でランクは英雄だったんだ!」

グラン
「ほっほっほ。そういうことじゃ。では早速君たちには冒険者登録をしてもらおう。1人ずつわしの前に立っていってくれ。」

バーン
「どうだ?お前から行ってみろよ。」

カズマ
「俺から?」

カズマはバーンに言われ最初にグランの前に立った。

グラン
「ほう、なかなか自信に満ち溢れておるな。どれ、メニュー画面を開いてステータスを見しておくれ。」

カズマ
「ああ。」

カズマはメニュー画面のステータスを開きそれをグランに見せた。

男A
「なんでステータスを見せなきゃいけないんだ?」ヒソヒソ

男B
「強さとか見るんじゃねーの?」コソコソ

男C
「じゃあ最初に言った奴は相当自信あるんだなw」ヒソヒソ

男A
「これで俺らより低かったら笑ってやろうぜww」コソコソ

バーン
「あんなこと言われてるけど大丈夫なのか?」

サトル
「大丈夫だよ。ていうか、たぶんあんたよりステータス高いぜ。」

バーン
「は?それはさすがに……」

グラン
「なんと!!!」

バーンの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ