暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第77話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
声を追って行ったロイド達はティオのサーチを頼りに警察学校へ行く街道の途中にある樹海に入り、奥に到着した。



〜ノックスの樹海・奥〜



「……開けた場所に出たね。」

「俺もこのあたりまでしか訓練で来なかったけど……」

ワジの言葉に答えたロイドは周囲を見回し

「あれ……?ここって行き止まりだったか?」

周囲の違和感を感じて眉を顰めた。

「いえ、まだこの先にも獣道は続いていたはずです。」

「どうやら倒木が道を塞いだみてぇだが……倒れたのは一月くらい前か。」

ロイドの違和感を聞いたノエルとランディは答え

「で、でもそれじゃあ例の魔獣は一体どこに?」

「………何かの気配は感じるんですが……」

「俺達から逃げた……訳でもないよな?」

二人の言葉を聞いたエリィとティオは不安そうな表情をし、リィンは考え込んでいた。するとその時

「ハハハハハハハハハッ!!」

笑い声が聞こえてきた!

「!?」

「笑い声だと……!?」

声を聞いたロイドは驚き、ランディは信じられない表情をした。



「クク……揃いも揃ってのこのこと現れやがったか……相変わらずメデたい連中だぜ………」

「こ、これは……」

「まさか……魔獣を操ってた犯人……?」

不気味な声を聞いたロイドは驚き、ノエルは厳しい表情をし

「い、いえ……それよりも………」

「この声……どこかで聞いた事があるような……」

「それに俺達の事も知っている様子だぞ……?」

ティオは不安そうな表情をし、エリィとリィンは厳しい表情をし

「…………………」

「おいおい、まさか――――」

そしてワジは黙って唇を噛みしめ、ランディが目を細めたその時

「来る――――下がれっ!」

何かに気付いたワジが警告した!

「!!」

警告を聞いたロイド達がその場から後ろに跳躍したその時、異様な姿をした巨大な”何か”が跳躍して巨大な棍棒でロイド達がいた場所を叩き付けた!



「な――――!?」

「お、鬼……!?」

異様な存在―――鬼を見たロイドとノエルは驚き

(………―――!この”魔”の気は……!)

(”グノーシス”を服用した者達から感じた者達と同じ……いや、それ以上に強く感じるぞ……!?)

(一体何者だ……!?)

ルファディエル、メヒーシャ、ラグタスは鬼を睨んでいた。

「……クックックッ………カハハハハハッ………!」

するとその時鬼は笑いだしてロイド達を見つめた。

「……っ…………!」

「こ、これは…………」

「まさか……”魔人”なのか……!?」

鬼を見たエリィは厳しい表情をし、テ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ