暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
四話:勉強会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これは……どういうことだ? ぐだ男」
『何って、勉強会のメンバー六人を連れてきただけだよ、エドモン。それからこれお土産』

 土産の饅頭を受け取りつつ、ぐだ男の後ろにいるメンバーを見て顔を引きつらせるエドモン。
 彼はぐだ男が昨日送ったラインに対し、何なら自分の家でやってもいいと返事をした。
 彼の家は豪邸と言っても差し支えなく、どれだけ人数が増えても問題はない程に広い。
 そのため誰が来るかなどは全く確認していなかった。

「ジャンヌ・ダルク…!」
「なによ。こっちはぐだ男と姉さんにしつこく誘われたから来ただけであんた何かどうでもいいんだけど」

 自分が拒絶されているのかと思いガンをくれるジャンヌ・オルタ。
 しかし、エドモンが言ったのは彼女の方ではない。

「お前ではない! 姉の方だ!」
「私が居ると何か不味いことでも、エドモン君?」

 存在が気に食わないと姉のジャンヌの方に敵意を向けるエドモン。
 一方のジャンヌの方は特に気分を害した様子もなく真っすぐに見つめ返す。

「俺が貴様の存在を疎んでいるのは知っているだろう。優等生ならば優等生らしく俺になど関わらねばいいものを」
「エドモン君は悪い人ではないと知っています。この間も捨てられていた子猫を―――」
「貴様の見間違えだ! 俺は子猫にエサなどやっていなければ連れて帰ってもいない!」

 ジャンヌの言葉に被せるように叫び返すエドモン。
 だが、それは誰が見ても自爆であった。

「なるほど、捨て猫を拾ったのですか。それは素晴らしいことです」
「違うと言っているだろう、天草!」
「では、あちらにいる猫は一体?」

 悪意ゼロの聖職者スマイルでエドモンを追い詰める天草。
 エドモンは友人の100%善意の裏切りに汗を流しながらこちらに向かってくる子猫を見る。

「ふ、偶々迷い込んだ猫であろうよ」
「でも、すごい甘えてきてるよ。可愛いなぁ、もう」

 彼はあくまでもしらを切り通すつもりなのか他人のフリをする。
 しかし、アストルフォの無邪気な言葉の示すとおりに子猫はエドモンにだだ甘えである。

「ふふ、きっと飼い主にたくさんの愛情を注がれているのですね」
「ぐッ、うぅ……」

 そしてジャンヌの親友マリー・アントワネットからの止めがエドモンに突き刺さる。
 学園のアイドルとも呼ばれる彼女は純粋で愛情深い。
 故に彼女の言葉は時として刃物よりも鋭利なものとして突き刺さる。

『エドモン。俺はエドモンを信じるよ』
「―――慈悲などいらぬッ!」

 温かい眼差しのぐだ男に肩を叩かれやけくそに認めるエドモン。
 情けをかけられることは彼にとっては地獄よりも苦しいことなのである。

「ええい! もういい、さっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ