暁 〜小説投稿サイト〜
気になる人は
第三章

[8]前話 [2]次話
「私なのよ」
「そうだったんだ、それで」
「ええ、実はね」
 駿の言葉を先取りして言った。
「言いたいことがあってね」
「俺をここに呼んだんだよね」
「ちょっと聞きたいけれど」
 言う前にというのだ、光は俯き気味に言葉を出した。
「斎藤今彼女いるの?」
「彼女?」
「そう、いるの?」
「いないよ」
 駿はあっさりと答えた。
「そうした相手は」
「いないの?」
「うん、いないよ」
 駿はまた答えた。
「今言ったけれど」
「告白されたんじゃ」
「えっ、誰に?」
「吹奏楽部の後輩の娘に」
「そんなことないよ」
 駿は何それという顔で光に返した、顔に答えが出ていた。
「というか何でそんな話が出来たのか」
「本当にないのね」
「同じ楽器で色々教えてる女の子は三人いるけれど」
 しかしというのだ。
「三人共彼氏いるから」
「じゃあ本当に」
「告白自体されたことないよ」
 そうした話そのものいがというのだ。
「何でそんな話が出たのか」
「ただの噂話なのね」
「そもそもそうした話が出たこと自体が」
 また言った駿だった。
「俺驚いてるよ」
「そうなのね」
「そう、普通にね」
「よかった」
 ここまで確認してだ、光は。
 ほっとした顔になってだ、そのうえで。
 駿にだ、こう言ったのだった。
「じゃあいいわね」
「いいって?」
「今回はよかったけれど」
 駿が告白されていなくてだ、偽らざる本音だ。
「実際にそんな話があったら困るから」
「困るって何が?」
「もう言わないと」
 決意していたがだ、ここであらためて覚悟を決めて言うことにした。
 駿の目をじっと見てだ、息を飲んでから告げた。
「私が告白していい?」
「えっ!?」
「だから今言った通りよ」
 まさにというのだ。
「私とね」
「交際してくれって」
「そう、実は前から好きだったのよ」
「それ本当!?」
 駿は光の告白に仰天して問い返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ