暁 〜小説投稿サイト〜
魔女に乾杯!
8部分:第七話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
                                                   紫の魔女より』
 手紙はそれで終わっていた。読み終わった華奈子達は皆驚きの表情であった。
「どうする?」
 まずは美樹が他の四人に尋ねた。
「これ大変なことよ。私達の学校の校旗を盗もうなんて」
「かといって警察にいってもね。何か信用してくれなさそう」
「子供の言うことだからね。どうする?」
「どうするって決まってるじゃない」
 華奈子が強い声で皆に言った。
「売られた喧嘩よ。買わなくてどうするのよ」
「華奈子ちゃん、男の子じゃないんだから」
「男の子も女の子も関係ないわよ。挑戦状よ、これ」
 春奈に対してそう返す。
「引き下がっちゃ駄目よ。皆はどう思う」
「私は華奈子ちゃんに賛成するわ」
 まず梨花が言った。
「校旗盗まれちゃうちの学校も恥ずかしいしね」
「あれでもないと寂しいしね」
 美樹も頷いた。
「私も。それに喧嘩は売られたら買えって、いつも姉ちゃんに言われたし」
 赤音もだ。残るは春奈だけである。
「春奈ちゃんはどうするの?」
 四人は彼女に尋ねてきた。
「わたし?」
「ええ。どうするの?行くも行かないも自由よ」
「行くわ」
 意を決した顔で頷いた。
「喧嘩とかは嫌いだけど。わたし達の学校のことだから。行きましょ」
「これで決まりね。じゃあ明日の九時に学校で」
「うん!」
 五人は頷き合ってその場を後にした。後には先生だけが残った。
「あの、皆さん授業は」
 だが皆もう授業のことは忘れていた。先生はそれを見て仕方無いな、という顔をした。
「まあいいですね。明日は特別授業がありますし」
 にこりと笑ってそう言った。こんな時でも落ち着いた先生であった。


第七話   完


                 2005・6・2



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ