暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第五章:冥界合宿のヘルキャットと 熾鏡龍神
AwakeningX:現れた黒姉/新たな刺客
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうも翔一だ。今俺たちオカ研メンバーはちょっとした集まりのパーティーに来ている。
本来ならパーティーは約二十日前のパーティーだけだったんだが、
あの時俺が不良上級悪魔もゼファードルを気絶させたおかげで仕切り直しとゆう
名目でまたパーティーが開かれていた。このパーティーには若手悪魔とその眷属
さらに熾天使の間カエルさんとガブリエルさんが来て、さらには北欧の勢力のお偉いさん
そして魔法協会の《黄金の夜明け団(ゴールデン・ドーン)》からそこの会長さんが来るらしい。

「あーこうゆう場はなれないぜ」

「私もですイッセーさん」

「さすがにきついな…」

俺が会場の隅で飲み物を飲んでいるとイッセー達が来た

「まったくイッセー眷属ならしっかりしたらどうだ?」

「うっせー俺はただの一般庶民だからこうゆうのはなれていないんだよ」

ま、前回とは違いへ終わのパーティを過ごしています。

「ちょっとよろしいでしょうか?」

誰かが声をかけて来た

「確かあんたは、あの変態フェニックスの…妹だったか」

「レイヴェル・フェニックスですわ!まったくこれだから下級悪魔は……」

なんかよくわからない子だな…

「すまないな、それでお兄さんのほうはどうなのかな?」

「兄なら、あなたと赤龍帝に負けてからふさぎ込んでいますわ。
でも才能ばかりに頼っていた兄にはいい薬ですわ」

「容赦ないな。一応アイツの眷属なんだろ?レイヴェル」

この子実の兄貴が負けたのに厳しいな、なんかこの子がライザーの姉になってもおかしくないな。

「今はお母様の眷属ですわ。お母様が自分の駒とお兄様のを交換なさったの。ですが今はフリーの『僧侶』ですわ。お母様はゲームをしませんから」

あー何か聞いたことあるな。
(キング)』の間だけで駒同士を交換できるやつだな。
確か同じ駒なのが絶対条件らしが。

「と、所でえ、えーと」
「ああ、まだ自己紹介してないな。俺は龍華翔一。好きに呼んでくれて構わない」
「え…………お、お名前でお呼びしても宜しいのですか!?」

……ん?何か嬉しそうだな。
いや、俺の勘違いだろう。俺案外見下されてたからな。

「で、では、遠慮なく、イッセー様と呼んで差し上げてよ」

「様付けか…まあいいか。別にいらないよ」

「いいえ、これは大事な事です!」

まぁ……そういうものなのか?

「よろしくなレイヴェル」

こうして挨拶を返したが、なぜかレイヴェルの顔が真っ赤になっていた
なぜだろうか?

「こ、コホン!ではイッセー様。今度お会い出来たら、お茶でも如何かしら?わ、私で良ければ、手製のケーキをご用意差し上げてよ。で、では!」

レイヴェルは丁寧に一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ