暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第17話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月17日―――



―――7月中旬。トリスタの街は初夏を迎え、士官学院では学生服が夏服へと切り替わっていた。リィン達もようやく学院のハードなスケジュールに慣れ、夏の盛りの前、まだ暑すぎず過ごしやすく気持ちのいい日々……そんな季節ならではの授業も始まっていた。



〜トールズ士官学院・ギムナジウム・プール〜



「さーて、ウォーミングアップはこのくらいかしら。」

競泳用水着に着替えたサラ教官は同じく競泳用水着になっているリィン達を見回した。

「士官学院におけるこの授業はあくまで”軍事水練”……溺れないこと、溺れた人間の救助、蘇生法なども学んでもらうわ。人口呼吸もそうだけど……まずはリィンとアリサあたりで試してもらおうかしら♪」

「サ、サラ教官ッ……!」

「あのですね……」

からかいの表情のサラ教官の言葉にアリサは顔を真っ赤にしてサラ教官を睨み、リィンは呆れた。

「冗談よ、冗談。でも、やり方だけは教えるからいざという時は躊躇わないように。異性同士でも同性同士だったとしてもね♪」

「むむっ……」

「……当然。」

「まあ、何といっても人命に関わることですし。」

「ま、そんな事態に陥らない事が一番だけどね。」

サラ教官の言葉にマキアス、フィー、エマ、レンはそれぞれ頷いた。

「そのあたりの講義が終わったら一度タイムを計らせてもらうわ。ラウラ、手伝ってちょうだい。」

「承知した。」

そしてリィン達はサラ教官とラウラの計測によって、次々と泳ぎ始めた。



「次、ガイウス。位置について―――始め!」

サラ教官の言葉を合図にプールに飛び込んだガイウスは泳ぎ始め

「よし、次はエマか。位置について―――始め!」

そしてラウラの言葉を合図に今度はエマがプールに飛び込んで泳ぎ始め

「――次、レン。位置について―――始め!」

更にエマがある程度進むとサラ教官の言葉を合図にレンがプールに飛び込んで泳ぎ始めた。



「へえ、ガイウスもけっこう速いんだね?」

「ああ、夏は高原にある湖で泳いでいたらしいからな。」

一方既に泳ぎ終えたエリオットとリィンはクラスメイト達が泳いでいる様子を見守り

「うーん、エマも意外と泳ぎが上手っていうか……それ以上に何ていうか羨ましくなってくるわね。」

「羨ましい……?って、ああ。」

アリサが呟いた言葉を聞いてある事に気付いたリィンはアリサを見つめ

「り、理解しなくていいのっ!ていうか、女の子の水着姿をジロジロ見るんじゃないわよっ!」

「いや、凝視したわけじゃ……」

ジト目のアリサに睨まれ、疲れた表情で答えた。

「へえ………レンは泳ぎの形が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ