暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜不審商人の調査〜中篇(前半)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クロスベル国際空港〜



「すみません、”カプア特急便”の方ですか?特務支援課の者ですが……」

空港内にいる運送業者を見つけたロイドは話しかけ

「ん?あれ……さっき依頼を請けてくれた人達と違うけど……」

話しかけられた運送業者は不思議そうな表情でロイド達を見つめた。

「あ、その人達は同僚です。俺達は依頼の件ではなく、ちょっと今捜査している事件の参考の為に聞きたいんです。」

「事件?一体何の。」

「……その事なんですが……ジョゼットさんに話を聞きたいんです。できればでいいのですので、ジョゼットさんに伝えてくれませんか?ティオ・プラトーが聞きたい事があると。」

首を傾げている運送業者にティオは申し出

「お嬢に??……まあ、一応聞いてみるよ。」

ティオの申し出を聞いた運送業者は首を傾げた後エニグマを出して通信を開始した。

「あ、お嬢ですか?……いえ、その件ではなく、何でもティオ・プラトーという娘がお嬢に聞きたい事があると……ええ……ええ……わかりました。…………お嬢に連絡したら、今ここに来るってよ。」

通信を終えた運送業者はロイド達に伝え

「ありがとうございます。」

運送業者の言葉を聞いたロイドは軽く頭を下げた。そして少しするとバイザーを付けた娘がロイド達に近づいてきた。

「へへ、珍しい所で再会するもんだね……ってあれ。あんた、そんな翼、前にあったっけ?」

近づいてきた娘は口元に笑みを浮かべた後ティオを見て目を丸くし

「えっと……実は私は”闇夜の眷属”でして。理由があって今まで翼を隠していたんです。………それと、挨拶が遅れましたがお久しぶりです、ジョゼットさん。」

ティオは理由を説明した後娘――――ジョゼットに軽く頭を下げた。

「へ〜、そうだったんだ。……それで?アロンの話だとボクに聞きたい事があるそうだけど。」

ジョゼットは口元に笑みを浮かべた後不思議そうな表情でティオ達を見つめ

「……実は―――――」

見つめられたティオはロイド達と共に事情を説明した。



「………という事なんです。今の話を聞いて何か気付いた事はないでしょうか?」

「………………………」

ロイドの説明を聞き終えたジョゼットは呆けた表情で黙り込み

「ジョゼットさん?」

ジョゼットの様子に気付いたティオは尋ねた。

「あ、ゴメン。…………うん。気付いたというか、さっき聞いたそのミンネス?だったけ。その男の事を聞いて、”あの時”の事を思い出して呆けていたんだ。」

「”あの時”というと詐欺の被害にあった時ですか?」

ティオの疑問にジョゼットの答えたジョゼットにロイドは真剣な表情で尋ねた。

「うん。……………君達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ